見出し画像

タコ焼きにコンデンスミルクみたいな甘いソース☆美味しいかな?食べた感想😉


中国に住んでた時の風景。出来事。
小 中学生が行くような
ファンシーグッズを置いてるお店の
店頭でタコ焼きが売っていて
小粒だけど8コ入って1パック10元。
日本円換算で160円ぐらい。安い!

味と感想
タコ焼きにコンデンスミルクみたいな
甘いソースがかけてるから
初めはびっくりしたけど、駄菓子
感覚で食べてみると美味しいです😉

なんだろう?
今まであったことない新しい食べ物

これはすごくいいなぁと
何回か通ってるうちに
ファンになってしまいました。

日本には
カスタードの今川焼もあるし
ありですよね😉。

銀だこ店のような大きめで
中がトロっトロの
タコ焼きも好きですけど
中国で食べたあれは
もしかしてタコ入ってなかった?

うーん、かもしれない🤔。

刻んだ竹輪だったかもしれない🤭。
でも美味しかったです。 こんな書いてたら
また食べたくなりました。

自分の固定概念を壊して
試してみるのは良いと思いました。

おわり




この記事を読んでくれた人へ
今度ウチでたこ焼きパーティーするから
食べたい人、来てもいいよー!。





なーんて🤭
コロナ前の時代が懐かしいです✨



関連記事

「もうかりまっか 」「ぼちぼちでんな」(#^^#)


更新履歴 2023年 
2月12日日曜日夜
1月28日 土曜日 昼
1月21日朝
1月4日 夕方
1月2日深夜


🍁タコ焼きにコンデンスミルクみたいな甘いソース☆美味しいかな?食べた感想😉🍂

という話でした

終わり



おまけ
知らない人だけど、紹介。
美味しそうな食べ物と
可愛いワンちゃんと
イラストを紹介してる人です。

この後、コメント欄を通じて
▶たこ焼き仲間になりました😊


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?