見出し画像

🐬𓈒𓂂𓏸 チャイナさんは頭脳明晰、肉体頑強な戦士!時代の記録を画像と共に😊☆【香港デモ】【報道しない自由】大手メディアは報道しない事実☆【地下鉄サリン事件】バイリンガルクリエーター【kyotoK】様☆家庭菜園【チエのしくじりつぶやき】様

🐬…紹介記事。
本文、コメント同意です。(´∀`*)

香港のデモについて、日本では報道しない自由の為、ほとんどの大手メディアは報道していない事実があります。

 

チャイナ零弌 2021年6月5日 07:35
何処の国の政治家も似たり寄ったり、最初はきっと夢と希望に満ちて政治活動をするのでしょうが、数の理論に負け、かと言って傍流では意見が通らない。テロに走るほど、意地もなく、気は付けば足の引き合い。幕末ならば、命を懸けて、政治にまい進できたのでしょうが、今の世の中、命を懸けても変わらない。
中国と言えども、政治は駆け引きなので、数ではないが金とコネの世界。
民主主義をよしとすると、少数意見は踏みにじられ、民主主義じゃないと、一部の意見のみが国を動かす。どっち転んでも、人の為にはならない。

-*-----------------------------------

チャイナ零弌様
🐬𓈒𓂂𓏸 こんにちは😊コラムを続けて5 本読みました。【質問です( 'ω')/ ハイ!】 桜を見て何を感じましたか? 私はあなたをnoteの上司と思って親しみを持ってます✨

もし、自分が心を病んで、他人の記事を揶揄う場合、どうするかと。  
実際に、その可能性がないわけではないし、その場合の効率の良い揶揄するにはどうすればよいのか。大体中身が薄い上に、考えが浅い。カルピスを水みたいに薄めて飲む人なんだろうな、て思っている。長い文章が良いとは言いませんが、短い文章で、イエスキリストの生涯は語れませんよ。当然、宇宙の真理など、哲学も語れません。理論宇宙論や哲学書や宗教書を読むと良くわかります。難しい概念こそ長い文章になります。

🐬同感です。これはチャイナさんに喧嘩を売った人を憂いてる意見コラム

-*-----------------------------------

アメリカ同時多発テロ事件


2001年9月11日 午後9:14 JST
アメリカ同時多発テロ事件は、2001年9月11日にイスラム過激派テロ組織アルカイダによって行われたアメリカ合衆国に対する4つの協調的なテロ攻撃。

🐬𓈒𓂂𓏸 歴史として知っていても、読者の中には、まだ生まれていない人もいるかも。私は東京都北区田端にいました✨

当時チャイナさんはどこにいたかな?チャイナさんは火薬の匂いがするからシティーハンターの冴羽みたい😁。【Bar KT's TAVERN で飲みましょう】😳😣😰✨

早稲田神社の夏越祭の前日、うめこさんに電話をする。「Bar KT's TAVERN で飲みますので、会えませんか。」 お店に来る前に、早稲田神社に寄り厄落としをしてきたが、染みついた厄が全て落ちたかわからない。 うめこさんに会うのだから、厄は無い方がいいに決まっている。そんなことを思い厄落としをしたが、煙火の火薬のにおいがついてしまった。 

🐬うめこさんは🍑ももまろ様のペンネーム👇🏻

-*-----------------------------------

「不適切にもほどがある!」

🐬私もこのドラマは欠かさず見てました。
登場キャラクターは みんな面白くて好きです。 特に小川先生役の阿部サダヲの振り切れ感が最高です😁

-*-----------------------------------
ラスト

若い男の子の指先に❤

🐬私は恋愛話が大好き🥰。
会社にいた男性は眉毛を整えて描いてたからキリッとしてました。 本人に聞いたら、気が弱いから相手に舐められちゃうので開運メイクを覚えたそうです。 芸能人は当然だけど政治家もメイクしてる男性いますよね?

私のPF はパーティーフードの略なので誰でも気軽につまんで欲しいです。
読んでくれる人がいると思うと緊張感もあり記事をブラッシュアップできます•*¨*•.¸♬︎コメントくれて、嬉しいからジャンプします。ぴよーん✨

チエのしくじりつぶやき
家庭菜園を初めてする人の参考になることを書いてます。 私も、初心者なので初心者ならではの疑問とか、工夫とかを達人の知恵を借りて、無農薬、無肥料野菜作りしてます。 家庭菜園をして、日本を救う!日本人の健康を守るためにです。

🐬私の父も家庭菜園やってました。

-*-----------------------------------

続いては

地下鉄サリン事件

kyotoK 様の紹介記事

プロフィール📝
京都生まれ。バイリンガルクリエーター。海外活動で人との関わり、その化学反応のおもしろさを発見。自らのレーゾン‐デートル《存在理由》となった。長く離れた京都に戻ったわたしは「京都の異邦人」。これからわたしの京都発見の旅がはじまる。

あの事件のあった時刻に、あの駅にいた外国人の友人が語ってくれたことを思い出しました。記事は聞いたことを基に創作したフィクションです。わたしがその食事会に出席したのは本当です。大きな台風が香港を直撃してイベントが飛んだのも、本当です。人生にはそんなことがあるんですね。こんな記事、読む人いるかしらと思いましたが、

kyotoK 様

🐬先に用語解説
パラメディックとは、英語の「paramedic」〔米国の〕救急医療隊員。日本の救命救急士 よりも医療的 ・外傷的救急 に当たって、行うことのできる医療行為 の範囲が広く、また可能な医療行為 のレベルは、州ごとに、また資格の段階によって異なっている。

本文📝われわれは《Digital Fest Hong Kong '95》を開催する予定だ。その準備のために香港入りした。例のごとく、コーディネータとのうちあわせや、スポンサーとの交渉に、招聘する作家と演出の相談…エンドレスな業務に追われる中、関係者と顔合わせの食事会の予定がある。今日出席する連中は、今夜ボクがここに来ない可能性など想像もしてないだろう。ボクはここにいるが、もういない人間だったかもしれない。その刹那を抱えながら、彼らの待つレストランへ足早に向かった。

香港を所狭しと暴れまわる台風をホテルの部屋から眺めていると、日本が未曽有のテロ事件に巻き込まれたあの日、ボクが偶然助けられたことを強く感じた。その時はまだやることが残っているからだと思ったが、こんな事態になっても、まだやるべきことがあるから、この巨大な台風の中で生かされている。
ボクたちは稀有な機会に恵まれ、さほど苦労せずに活動できたのは、あのときに生命と引き換えに与えられたミッションが今も続いているからだと思っている。


-*-----------------------------------

🐬𓈒𓂂𓏸 チャイナさんは老人のふりをしても頭脳明晰、肉体頑強な戦士だと思います!時代の記録を画像と共に書き続けて下さい😊☆香港のデモについて、日本では【報道しない自由】の為、ほとんどの大手メディアは報道していない事実があります。☆【地下鉄サリン事件】バイリンガルクリエーター【kyotoK】様

というコラムでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?