笑顔の魔法

みなさんこんばんわ。
ようやく暖かくなり始めてきましたね。

先日のポスト、
初めてのわりには沢山の人に見て頂いていたようで驚きました。

今日は私が日頃心がけていることを書いてみようと思います。

ズバリ  《いつも笑顔を心がけること》です。

笑顔って素敵だと思いませんか?
例えば挨拶をするとき
無表情で挨拶をされるよりそこに笑顔があることで
された方は気持ちがいいと思いませんか?

する方も気持ちがいいと思います。
少なくとも私、三毛猫は
気持ちがいいです。

気分が落ち込んでどうしようもなかったり、
アイデアが浮かばなくてムシャクシャしていたり

そんなときは鏡を見ます。
そして笑ってみます。
すると怒ったり、悲しかったりする気持ちが
すこし落ち着きます。

心が笑えなくても笑顔を
作ってみてください。
人間不思議なもので
笑うことでたくさんいいことがあります。


笑顔には、たとえ作り笑顔であっても、
ストレスを軽減させ、心拍数を落ち着かせる効果があります


顔の筋肉には、楽しい気持ちにさせる神経を刺激するものがあります。
楽しい気分やリラックスした状態になると、脳は特殊な脳波を出します。
この脳波は、集中力を持続させるそうです。

そして何より
笑うことは顔の筋肉を使うので
いつまでも若々しくいられると言われています。

どうでしょうか?
笑顔はたくさんのプラスの効果を
産み出してくれるのです。

もしこのコラムを見ていたら
1度試してみてください。

笑顔はとても素敵な魔法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?