見出し画像

私(26)彼(26)いつもの?デート

昨日は彼とデート。

最近お気に入りのダイニングバー?の最寄駅で待ち合わせして前回売り切れて食べられなかったハンバーガーリベンジに挑んだ。

ランチしか行ったことないんだけどディナーは牡蠣が食べられるみたいなので夜も絶対に行きたいお店。

食べることが大好きな私だけどハンバーガーにはあまり興味がなく月1回食べるか食べないかレベルなので、このお店も彼に教えてもらってついて来た。

最低限の接客って感じで私は好み
特別キラキラな笑顔がなくたってご飯が美味しければ大満足!!
(もちろん接客の良いお店も好きだけど)


バーガー食べながら彼が昨日読んでくれた本の話を少ししてくれた。なんか嬉しかった。

私も彼もよく喋るので基本沈黙の時間がない。
美味しいご飯食べながら彼となんともない会話してる時間が大好き。

彼に限らず家族や友人との時間も大好きだけど恋人っていう存在はまた違った特別感があるな〜

お昼ご飯食べ終わった後は少し散歩した。
4月とは思えないほど暑くて思わず暑い〜暑い〜連呼しながらも内心とても幸せだった。

そのまま30分ぐらい歩いて私たちがよく行くホテルに向かった。


ホテルで映画見てダラダラして野球見て結局7時間ぐらいホテルにいた。


私はタイ料理が食べたくて調べたらホテルの近くにお店発見したから彼に懇願して行けることになったのだけどお店がやってなくてがっかり。
(彼は喜んでいた、笑)

彼はつけ麺が食べたいって行ってたけど私はなるべく夜ご飯に麺を食べたくない、、


結局第二候補の餃子を食べに行くことに、、。


夜ご飯食べ終えたら23時過ぎていて寂しいけど帰らなきゃって。


次会えるのは一緒に野球観に行く日。
この間散歩してたらたまたま見つけたイタリアンが良さそうで。
じゃあそこでランチしてから野球行こう〜って。

行きたいお店食べたいご飯リストが1つ1つ実行されていく感覚が嬉しい、😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?