見出し画像

少し希望が湧いた日


日付変わってしまったけどまだ夜中なのでギリ今日(11日)で通そう

毎日更新目指してるわけじゃないけど書きたい気持ちの時は思いっきり残しておこう。

今朝起きたら焼き菓子のいい匂いがして、うわ〜好き。ってなった。
昨日(10日)WBCを見終わったあと妹が遅めのバレンタインのお菓子を作り始めようとしていた。
しかも1種類だけじゃなくて生チョコ、抹茶のガトーショコラ、クッキー、マフィン、スコーンの5種類も。絶対に23時過ぎから始めることではない。

お菓子作りは人並みに?好きなので少し手伝うことにした。
付き合いたての彼氏なので気合い入る気持ちも分かるけどあげすぎじゃないか?笑
ってちょっと思った。どうやら会社の先輩にも渡す分らしい。
まぁいっか、私も手伝うの好きだし。

結局夜中の3時に寝たらしい。
私は3時半に寝たけどな(妹より早くベッド入ったのに最近全く眠れなくて)

翌日、私よりも早く起きてスコーンを焼いてくれたおかげでいい気分でリビングに行けた。


夜はおばあちゃんちでWBCを見る予定だったので今日はもう映画やドラマを見ることに専念しようと決めた!

今更ながらブラッシュアップライフを見始めることにした。
ここ最近は数年前に比べたら気になるドラマもバラエティも録画しなくなった。
そもそもリアルタイムでドラマを見ることが嫌いなので毎週同じ時間にテレビの前で待機するのは無理。

録画したらいいだけなんだけど容量が足りなくて削除する作業がめんどくさい。
お風呂からあがってたまたまブラッシュアップライフがやっていたら横目で見るくらいだった。
ただバカリズムと安藤サクラさんなので絶対好きな内容だと思った。

Huluで配信してるから今日から2週間無料で楽しむ!
サブスクというものにあまり興味がないのとなるべくそこにお金かけたくない。

まだ2話しか見られていないけどやっぱり好きな内容だと思った。
2話の最後の方のシーンで処方箋を出してから受け取るまでの流れを説明するシーンがあって、、、

昨日皮膚科で出されたお薬をもらいに薬局で待っていたら、まだ時間かかるの?
もう出なきゃいけないんだけど。って薬剤師さんに尋ねている男性がいて。 

私は急いでなかったけど確かに薬出すだけにしては時間かかるかもな〜
って以前思ったことがあって、ドラマを見てその疑問が解明した!
確かに渡す薬間違えたら取り返しのつかない事になる可能性もあるな〜っと思ったら改めて私には到底できない仕事だなと感じて尊敬しかない。
特に薬物アレルギーを持っている私からしたら本当に頭が上がらない存在だ。

そんなかんや?で今の1番の楽しみはWBCとブラッシュアップライフです!

あとは4月友達と旅行するからホテルの予約と野球のチケット取るのと来週久しぶりに彼に会うからワクワク〜

青春18切符買うか悩んでいる、、、🚋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?