ロアッソ熊本in東京2nd


2021年3月

2年生になるべく、
対面授業を受けるべく、
「再び上京」と言っても過言ではない

鮮明に覚えている3月28日のニッパツ

上京の時期と横浜の試合が一緒。
そんなことから
試合に合わせて上京した。

東京に友達もいなければ
ロアッソ界隈に知り合いがいるわけでもない
そんな私は、もちろん
一人参戦
雨の中、カッパを着て、1人でちょこんと

この時は、誰か話しかけてくれて、お友達欲しいなぁという本音があった

2021.3.28

首都圏での試合が
ほんとに少なくて、
行けるところが横浜の次に沼津くらい。

この時、
「いろんなアウェイに行きたい」
こんな思いはほとんどなかった。
アウェイが近い。電車で行けるなら行こう。
そんな軽い気持ちだった。


2021年6月



コロナで延期になった東京オリンピック。
そのアルバイト募集が大学から来た。

やれるならやりたい。

友達と何気なく始めたバイト。
これがまた、私の人生を変えるものだった。


このバイトで出会った友達に
フロンターレの試合に連れて行ってもらった。

その人のちょっとした助言によって、

沼津の前週に
八戸に行くことに
もともと沼津は行こうと思ってた
(最後のロアッソだと思ってた)



八戸への経路調べ。
思っていた以上にお安く行けることを知った。

今年のロアッソは強い。
今年のロアッソは応援したい。

その時にはこんな細かい考えはなかったけど
少しでも思ってないと、
八戸に行こうかなという選択肢すらなかったと思う。

2021.9.10

私の足は八戸へと出向き、
早朝から新幹線に乗っていた。
4時間かけてスタジアムへ行き、
4時間の八戸滞在、
4時間かけて帰宅。
ちなみにこの新幹線は人生2回目🚅

東京に友達もいなければ
ロアッソ界隈に知り合いがいるわけでもない
そんな私は、もちろん
一人参戦
シート敷いて、ハリセン叩いて、ちょこんと

試合は5点も目の前でゴールしてくれて
ほんとにほんとにほんとに
さいっこうの試合をしてくれた。
1人なのにめちゃくちゃ楽しかった。


試合終わり
1人のサポーターさんが声かけてくださり、
そのサポーターさんとスタジアムを後に、、、

っとしていると
写真撮影にも誘ってくれた
可愛いお姉さんが

「どこからきたの?」

私は普通に答えた。
と思ったら、
私の周りにはものすごい人がいた

いろんな人からのいろんな質問
答えるのに精一杯。
というか、怖かった🫢

でも、でも、でも、
ほんとにほんとにほんとに
嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

誘ってくれた写真撮影

新幹線の中でTwitterいじりまくって
この写真見つけて
ずっとニヤニヤしながら眺めてたことは
内緒🤭🤭🤭

この2021.9.10
熊本vs八戸が私の人生を変えた。

まじでまとまらないのでちょこちょこ書きます。
2nd
終。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?