見出し画像

るん(笑)(酉島伝法・集英社)を読んで

この本はクレヨンしんちゃんが好きな人には合うのだろうと思った。僕は苦手です。だから何なんだろう、だから何なんだ、っていう感じでした。るん(笑)は癌のこと。るん(笑)と呼ぶ事で親近感を持って仲良く共存していこうというけれど、人の命を奪う悪性の腫瘍なのではないか。龍が存在する霊的な街で、怪しげなクスリや水や健康食品で生活している。体調が悪ければ病院に行けばいいのにと思ってしまう。通常の従来の世界を信用出来なくなった人達が集まって出来た新たな世界は、こんな風にその人達には普通の世界になるんだろうな。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?