見出し画像

しあわせだなぁ

最近私は「しあわせだなぁ」と思いながら過ごせている。


去年の今頃はイライラ、ムカムカしていた。
ビクビクもしていた。

だけど、1年前と今はほとんど変わりのない生活。
なのに、しあわせだと感じている。


今の私は、大きな病気もケガもなく平和だから言えることなのかもしれない。

大きな病気もケガもなく…と書いたけど、1月早々に骨折した私。
あの時、内観と称して、自分の内側のドロドロもグチグチもnoteに書いた。

そんなことももう遠い昔のことのような気さえする。

そのくらい今は「しあわせだなぁ」と思いながら過ごしている。


私が骨折して家事全般が出来なくなり、色々言いながらも家事(食事の用意と茶碗洗いだけ)をやってくれていたダンナは、想像通り、予定通り、今は何もしなくなった。
(魚料理だけはやってくれるけど)

お風呂掃除ももちろんしない。
洗濯もしない。
茶碗洗い物しない。
買い物にももう一緒に行くことはなくなった。

そんなものは想定内だ。

ティッシュがなくなったら新しいものを出して、ティッシュがすぐ取り出せるまでしなくては気が利かないと言われる。
新しい生姜のチューブ、歯磨き粉のチューブ、ソースや醤油などの未開封のキャップやビニールの部分は、私が開けて、ご準備して差し上げなければいけないらしい。


私が使うのではないものでも私が開けて差し上げる。
名のない家事と、最近言われているやつだ。
それを私がやるのが当たり前のようだ。

それが彼の中の『当たり前』

それを当然のように言われた時はチラッとダンナに対してと、ダンナ母に対してイラッと来たりもしたけど、長引くことはなかった。

食べたら食べたまんま。
飲んだら飲んだまんま。

食器を流しに持っていくのは10回に1回あるかどうか。
「箸」
「ビール」
「醤油」
昭和の男子がそこにいる。
当たり前のように人を使う。

食後に
「チャルメラ食べたい」が
「麻婆豆腐食べたい」に変わったくらいだ。

なのに、私は去年のようなイライラを感じない。

いや、イラッとくらいはするかもしれない。
けど、どうでもいい。

使ったお皿を片付けないことも麻婆豆腐食べたいということも大したことじゃなくなった。

それは、私の中にキンプリがいるようになったからだ。

これは、本当に自分でも不思議なのだ。

そんなことあるのか?と思うほどストレスがなくなり、しあわせな気持ちで満ち溢れている。

仕事もちょいちょい大変なこともあるし、職場での人間関係だって、前と変わらない。

残業や休日出勤などあって、疲れてくる頃なのに、海人くんの顔を見たり、キンプリの曲を聴くと疲れが吹っ飛ぶ。

1年半前の私は『癒し』がわからず、こんな記事を書いていた。

1年半前の私に教えてあげたい。
大きな声で伝えたい。

「見つかるよ。とびっきりの癒しが💖」

と。


そう。
私にとってKing & Princeは、癒しそのものになった。

癒しを求めてたどり着いたわけではない。
いつの間にか、ズブズブと沼にハマってしまったのだから。
『恋はするものではない。堕ちるものだ』と言われるように、推しもするものではない。堕ちるものなのだ。
堕ちて沼にハマって抜け出せなくなったのだ。

その沼は温泉のような効能がある。

温かくてめちゃくちゃ癒される。
しあわせな気持ちにさせてくれる。

ふわふわっとして、ぽわ〜んとして、きゅんとする。
「この時間が永遠に続けばいいのに」と思える。
『元気になる源』だし、癒された後「よし、また明日から頑張ろ」って思えるものだ。

まさに1年半前に思っていた『癒し』そのものがここにある💖

なんて、私はしあわせなのだろうか…。


あとは、ダンナが毎週末釣りに行ってくれたら、いうことがないほどしあわせだ。

そう思っていたら、今日ダンナは釣りに行った。
ラッキーだけど、週末に行ってくれた方が嬉しいと思ってしまう私…。

まぁ、いいか。


さて。
そんなラッキーなのかどうかわからない私の元へこんなバトンが渡ってきた。

やべーやつ。
いやいや、凄く素敵な企画のやつ。

私⁉️私でいいのか❓
書きのたねさん‼️
じゃがりこ喉に詰まらせて思考回路が誤作動起こしちゃったんじゃないかしら⁉️

間違いでしたって後から言ってくるやつかな?

この間息子の体育祭で借り物競走に出たいな…と思った私。

まさに今、たねさんから
「ティアラを心に持っている人」というお題で借り出された感覚です。

観客席で応援してたら「じゃがりこかじってるヒト来てっ!」と、いきなり連れ出されて一緒に走るはめになった、みたいな「借り物競争」状態です。

ちょ、待てよ!! うそーん!あたしーッ⁉
100%観客気分の私

感謝の夏、日本の夏~私が一番喜ばせたい人~より引用

まさに今の私がこれだよ状態です。

ひとまず私はアキレス腱を伸ばしながら何かネタがあるかな?と思考を巡らせようと思います。


あ‼️今日スーパーで買い物したら、

777円だった‼️

なんか嬉しい〜💕💕💕

こんな小さなことでも嬉しいと思えるからしあわせなのかなぁ?😆


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?