見出し画像

筋肉痛だ…

き、筋肉痛だ…。

何をしたっけ❓

…思い起こすこと金曜日。

仕事をしていた時だ。

あと数分でトラックが出る。
私は急いで荷物を準備していた。
職場のお姉さんに「だから、もっと早くから手をつけておけば…」「何も全て準備しなくても…」などなど言われたような、心の声を拾ったような感じを受けながら、一個年下の後輩に「ごめん‼️これとこれやってちょ」と、頼めることは頼んでバタバタと準備した。

そして、ようやく準備完了。
荷物を持って行った。

‼️ここで、忘れ物をしてしまったことに気がつく。
その日必ず送らなくてもいいものだったけど、送れたら送った方がいいか…と思い、トラックの運転手さんに「ごめんなさい‼️忘れ物したから、ちょっと待ってて‼️」と言って走った。

職場までの道…何メートルだろう…。
片道50メートル…80メートルくらいだろうか…。
…というか、その距離全てを走ることすら出来ず途中で歩いたけど…。
「待ってて」と言わなくてもあと10分弱はまだ出発時間ではなかったから走らなくてもよかったっちゃあ良かったんだけどさ。

心臓飛び出るかと思ったよ。
ゼーゼー、ハァーハァー言いながら。
廊下ですれ違う人たちにちょっと変な目で見られながらさ。

たぶん走ったのは、2、30メートルくらいかな…。
で、2日後の今日。
今、筋肉痛だ。

カッコ悪すぎる…。
運動不足過ぎる…。

そりゃそうか。

日々なんの運動もしていないし、週末は息子が頑張って陸上の練習をしている時、私は、ホームセンターの休憩所で座って本を読んだりnoteを読んだり書いたりしているだけだ。

今日もちょっと買い物に行き、疲れたからと昼寝をし、またこうしてnoteを書いている。

運動不足もいいところだ。

友達の中には山登りを趣味とする人がいる。
2年くらい前から山登りにハマり、グループLINEにも山を登った時の写メが送られてくる。

このグループLINE、私入れて6人。
誰一人「私も登りたい」ということはない。
「凄いねぇ」「よく登るねぇ」「綺麗だね」くらいだ。

その友人がこの間登った山は、今まで登った山の中でも結構急斜面の写メがあったので、月曜日「筋肉痛じゃないの?」と聞くと「まだだね。きっと明日」と言っていた。
で、火曜日「筋肉痛」「辛い」と言っていた。
やはり2日後に来たようだ。

が、が、が、この差‼️

山登りでの筋肉痛と、ほんの数メートル会社の中を走って(会社の中は走らないでください)筋肉痛…カッコ悪すぎる🫣



明日から息子は2回目の合宿だ。
今度はうちの近くでの合宿。

競技場は、宿泊施設よりうちから行った方が近い。
家から通ってもいいし、宿泊施設に泊まってもいいらしい。
けど、せっかくだから合宿しておいでと言った。
みんなと共に過ごすのもいいし、何より私がご飯支度をしなくていいという、ダメ母っぷり満載でいる。

どんだけ楽ちんしようとしているのか…💧

息子は前回の合宿で筋肉痛になったと言っていた。
やはり毎日練習していても合宿となるとキツくて、筋肉痛になるんだ。
今度の合宿でもそのくらいキツイものになるのかも知れない。
頑張れ息子‼️


あと3日仕事したらお盆休みだ。

3日で仕事をバタバタと終わらせられるか不安もあるけど、なんとか乗り切るしかない。

多能化としてやっていたお仕事は、本来なら先月で一旦終了だったけど、1ヶ月延長してもらった。
延長してすぐ後悔の念が湧いてきたほど失敗と間違いとガーガー言われたけど、これは心の筋肉を強くするためだ。
時々筋肉痛で動けなくなりそうになるけど、ここ乗り越えたら強くなるぞ。

ぶっ倒れないくらいのほどほど加減で、楽しみながら鍛えていこうと思っている。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?