見出し画像

しあわせ庭ラジ💜💛🖤

先週に引き続き、永瀬廉くんのラジオ『Radio GARDEN』通称『庭ラジ』に、海人くんと岸くんが登場。

先週のサプライズゲストに、まさか岸くんが来てくれるとは思いもせず、めちゃくちゃびっくりして沸いた😆

先週の冒頭では、 2人を驚かせるという廉くんのサプライズで、岸くんは、海人くんが スタジオにいることは知らずに、廉くんに連れて来られ、海人くんは、岸くんが来ることを知らないで、スタジオにいた。

岸くんも海人くんも「え?どういうこと⁉️」とびっくりサプライズで始まった。

廉くんもいいリアクションをもらえて、サプライズ成功と、喜んでいた。

先週のラジオでは、紫耀くんや神宮寺くんの名前も出て、思い出話もして、すっごく楽しそうな3人の会話に心から楽しめたし、癒された。

やっぱり、この人たち最強‼️と思って聴いた。
(TikTokだけど)

2周目の今週のラジオ。
最後の方で、岸くんからまさかの告白、大どんでん返しがあった。

あ、まだラジオを聞いてない方、これから聞こうと思っている方はそっと閉じてくださいね。

ネタバレオッケーな方はよろしければどうぞ。


実はこのラジオの収録の前日、岸くんと海人くんは偶然、ホントに偶然、たまたま仕事ですれ違い、挨拶を交わしたという。

そこで、岸くんが「俺、明日廉のラジオに出るんだよね」と、海人くんに報告。
すると、海人くんも「え?俺も廉のラジオに明日出るよ」という会話に。


つまり、2人はお互いラジオに出ることがこの時わかってしまった。

けど、きっとこのサプライズ計画してるのは廉のはずだから、廉を悲しませないように、廉を喜ばせるために、人狼でい続けよう(騙そう)と2人は話したという。

で、先週のラジオ冒頭の方の驚きを演じてみせた。

さすが演技派の2人。

廉くんだけじゃなく、リスナーみんな、まんまと騙されましたよ。

私、これを朝4時に聴いて(TikTokだけど)、布団の中で声出して驚いて、声出して大爆笑してしまった🤣🤣🤣

先週の2人のあの驚き方が演技だったとは…。
つーか、凄くない⁉️
偶然すぎやしないか?
前の日に会うって。
しかもそこで近況報告しちゃうって。
運命じゃないの⁉️
なんか、凄いわ。

廉くんは、本当に残念がってた。
萎えた〜と。
そりゃそうだ。
1ヶ月半くらい前から念入りに段取りして、スタッフさんやマネージャーさんと打ち合わせしてたのに、一瞬にして水の泡になった。

しかもこれ、誰も悪くない。

事故だ。
不慮の事故。

廉くんは、バラさずにどうせなら墓場まで持っていってほしかったと言っていた。

海人くんは「俺は墓場まで持って帰るつもりだったよ」と。
(持って帰るって、墓場に帰ると言ってしまう海人くんに誰も突っ込まないところもキンプリらしい)

けど、岸くんはそれを今、言った方が、ファンのみなさんも楽しめると。

そうだね。
廉くんにも申し訳ないけど、ネタバラシしてくれて、結果、めちゃくちゃ面白かったし笑った😆

廉くんは、せっかく頑張ってサプライズを用意してたのに、台無しになって、なんだよ〜ってなったけど、それもまた俺ららしい。
キンプリらしいって言ってた。
前にもこんなことあったとか…。

大爆笑したけど、ホロっときたよ…。


海人くんも「メンバーってやっぱりいいよね」って、素直に言葉にしてた。
「なんか、(他の人とは)違う」って。

どっかの場面では「寂しい…」ともポロっと口に出してた。

ポロっと言っちゃうくらい気を許して安心して、リラックスしてラジオで話してたんだろうな…。

ホントに楽しそうで、心の底から笑ってる感じがした。


廉くんのラジオは、脱退の話が出た後、そして脱退後など、その時々に、廉くんが自分の言葉で、自分の気持ちなどを口にしてくれて、それを聴くと私は『永瀬廉』の想いに触れることが出来て、素敵な番組だなって思っていた。(とはいえ、毎回聴いていませんが…)

今回も岸くんにファンに向けて言葉をどうぞとか、1番の思い出はなに?とか、聞いてくれた。
そういう場を設けてくれた廉くんには感謝だし、やっぱり凄いなと感じた。

岸くんもファンの人や今まで出逢ってきた関係者の人たち、そして何より、メンバーに対しての感謝の気持ちを口に出来て良かったと思うし、岸くん自身も言える場を設けてくれてありがとうって言ってた。

これは、違う番組や他の方が聞くのとはまた違うような気がする。

岸くんのキャラとして、ちょっとおふざけになってしまうこともありそうだし、真面目になりすぎて、しっとりするのもなんか違う気もするし。

あの3人の空間、空気感があったからというのもあるし、一緒に過ごしてきた仲間の廉くんと海人くんがいたからこそ、素の岸くんの言葉が聞けた気がする。

何よりその言葉に対して「確かに」とかの相槌が打てるのって、メンバーだったから共感できたとも思う。

ホント、スッと聞いてスッと答えてくれたのが良かったな…。

映画の番宣のために岸くんは呼ばれて、来たんだろうけど、もしかしたら廉くんは、岸くんからの言葉を言う場を与えてあげるために呼んだ節もあるんじゃないだろうか…。

深読みしすぎかな?


お互い一生応援していくという言葉も言っていた。
紫耀のこともジンのことも。

離れ離れになってもメンバーはいつまでも大切な仲間なんだと思う。

さらには、今後も食事会をしたりしたいって言ってたし、そういう楽しいことがあったら(ファンに)報告していきたいねみたいなことも言ってくれた。

本人たちからの直接の言葉は、ファンにとっての安定剤になる。

やっぱり、本人たちの口からの言葉は何よりも真実のような気がするし、安心する。


「みんながそれぞれ自分たちが選んだ道を楽しく進んでいるから」っていう廉くんの言葉もグッときた。

脱退の話が出た頃には、きっと廉くんも辛かった時があったと思う。
だけど、それを乗り越えて、今前を向いて、笑って楽しく活動出来ていることが本当に良かった。


3人のやり取りをまた見る(聴く)ことが出来て本当にしあわせだった。
岸くんが何回も「廉❗️」「廉❗️」って言ってるのもなんだか嬉しくなった。

海人くんの素で笑ってる感じもとても良かった。

廉くん、サプライズ失敗したけど、すっごく良かったよ‼️
ありがとう〜って叫びたくなった。
朝4時だから、叫ばなかったけど…。
ホント、廉くんに感謝。
スタッフさんにも感謝。

このラジオで3人が話してた、酔っ払って潰れた海人くんを置いていった話を紫耀くんのインスタライブで色んな人がコメント入れたら、それについて紫耀くんも思い出話してくれたり、海人くんの名前を出してくれたりしてそれもまた嬉しかった🥰

今後もこうやって他の場面でもメンバーの名前や思い出を普通に話してくれると嬉しいな…。


ジャニーズを辞めたらテレビに出れないとか、メンバーの話が出来ないとか、共演できないとか、そういう無言のルールとか圧力みたいなのはもうなくなって欲しい。

みんながみんな、しあわせになれ‼️

それにしてもキンプリの半分は、優しさ出てきているね…。

お互いがお互いを思いやって、驚かせようとしたり、喜ばせようとしたり…。

素敵な関係です💖


最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,375件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?