見出し画像

骨折34日目〜小さなびっくり〜

骨折生活34日目です。

1月10日から毎日記事を書いてアップするようになった。
丸1ヶ月毎日更新していることになる。

毎日書くぞと言う思いはなかった。
ただ、暇だったから書いた。

骨折し、色々不平不満も湧いてきたから書いた。
心の声をダダ漏れさせて書いた。
気づきもあり、それも書いた。

右手も使えなかったし、左手で書いていたから、なかなか大変で、体勢もキツい時もあったから、毎日は書けないだろうなと思っていたのに、気づいたら毎日書いていた。

なんだかここまできたら骨折生活の引きこもり中は、毎日記事を書いてアップしよう、なんて思いも出てきた。

が、思った途端、ネタが尽きてきた。
書くことがない。

テレビドラマのことを書こうかな?と思ってもイマイチガーッと書く意欲が湧かない。
そのうち書くかもしれないけど。

内観といっても、心が乱される何かが起きないと、心もざわつかず平和に1日が終わる。

家にいたらそれほど刺激がないのだ。

まぁ、noteを毎日更新すると決めたわけでもないし、決めたら義務になりそうだから、こだわらなくていいかと、今日はもう書かなくてもいいかなと思っていた。

そこへ昨日の記事にやなぎだけいこさんがコメントをしてくださった。

けいこちゃんより愛あるコメント


最後、『旦那さん、次はチーズケーキをホールでお願いします💖』と書いてある。

その約1時間後、胃カメラ検査をしてきたダンナが、私用のお弁当とチーズケーキを買って帰って来たのだ‼️

私はめちゃくちゃびっくりして
「え?なんで?」と声に出して言ってしまった。
まさか、けいこさんがね…と言うわけにもいかないし、けいこさんから何か念を送られたの?とも言えない。
慌てて
「え?めちゃくちゃチーズケーキ食べたかったの‼️めちゃくちゃ嬉しい‼️すご〜い‼️」と、驚きと喜びを言葉にした。

「1個は、俺のだぞ」と言ったけど、もう1個は私の分ということだ。

息子は今日、テスト後部活があり、お昼には帰って来ない。
息子の分ではなく、私の分だ。
めちゃくちゃ嬉しい。←薄情な母だ…💧

チーズケーキは、ホールでもなく、スーパーで売っている2個入りの安いやつだけど、このミラクルに驚いたし、何より私にも1つくれたのが嬉しい。

昨日テレビを観ていたら、いとうあさこさんが昔6年間付き合っていたヒモ男の話をした。

ヒモ男は、働かず、ずっと家にいたからお金もない。
なので、今まで何もあさこさんはプレゼントなんてものはもらったことがなかった。
そんな時、4年目のひな祭りの日に、あさこさんが家に帰ったら、雛あられが買って置いてあったという。
それを見て、あさこさんは、嬉しすぎて泡吹いて倒れたという。

驚いたし笑ったけど、その気持ちが少しわかる。

いやいや、うちのダンナはヒモでもないし、ここまで何もくれない人ではない。
昨日の記事にも書いたように、フルーツを買ってきてくれたり、ケーキも買ってきてくれている。

だけど、このチーズケーキは、泡吹いて倒れるほどではないけど、嬉しかった。

それもけいこちゃんがコメントにチーズケーキと書いた後だったから、なおさら嬉しさと喜びが倍増だった。

そのことをコメントで教えると

けいこちゃんより愛あるコメント2

次は焼肉弁当とシャインマスカットなのってるゼリーかムースと書いてきた。

午後、ダンナはまた違う用足しがあり、出かけて行ったので、私は密かに期待してしまっていた😆

夜ご飯何かな?ホントに焼肉弁当だったら凄いな…と期待していたら、焼肉弁当ではなかったけど、手作りハンバーグを作ってくれた。

「凄いね。ハンバーグ作るなんて」と言うと
「簡単だよ。ハンバーグなんて」と少し鼻を膨らませて作っていた。

ハンバーグを作るのは2回目。
前回よりかなり美味しくなっていた。
めちゃくちゃ美味しくて、お代わりまでしてしまった。

ダンナはダイエットにより、痩せてきているのに、私はブクブクしてきたかも…💧
ヤバイです…。

そして、
「いい果物がなかったんだよ」と、ダンナが言ってきた。
本当はフルーツを買ってくれようとしていたらしい。

シャインマスカットは時期じゃないし、シャインマスカットのゼリーやムースも売り切れだったのかな?そういうことにしておこう😆

代わりにヨーグルトを買ってきてくれた。

ワンチャン明日、息子の部活の送迎の帰りに焼肉弁当を買ってくるかもしれない…と期待している😆

いやぁ、しかしまさか家にいて、こんなびっくりすることが起きるとは思ってもいなかった。

ネタが1つ出来ました。
やなぎだそうけいこさんありがとうございます😊

今日も平和でありがたいです。

今はこのしあわせを素直に受け取りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?