見出し画像

骨折28日目〜至福の〜

骨折生活28日目です。

午前中はキンプリを踊って、エビカニクスを踊ってリハビリしました。

なかなか上達しない私。

いいんです。
楽しければ。

そして、そして‼️
私、今日、やっと、やっと、髪を洗えました‼️
美容院へ行き、洗ってもらいました〜‼️
ドンドンドン🪘
パフパフ📯

いやぁ〜もう❗️
気持ちいいのなんのって‼️
頭軽い‼️
スッキリ〜💕💕💕

この日の予約は骨折する前から決めていた日。
待ってましたよ。
この日を❣️


骨折し、お風呂にも入れず、髪が洗えなくなり、1週間経ったくらいが1番辛かった気がします。

気持ち悪い…。
頭洗いたい…。
ベトベトする…。
頭洗いたい…。
臭い…。
頭洗いたい…。
そんなことをずっと思っていた気もします。

いくらドライシャンプーでゴシゴシしてもスッキリ感がない。

2、3日くらいならドライシャンプーでもいいと思いますが、ずっとドライシャンプーというのは、なかなかキツかったです。

ただただ泡泡を皮膚につけてるだけのような気がして、なんならギトギト感増しちゃってるんじゃないか?という思いも…。

私が使っていたドライシャンプーは、2種類。

介護用の白十字というところで出している泡タイプのやつ。
それと、メリットのシートタイプ。

泡タイプのやつは、1人では出来なかったので、ダンナか息子にお願いしてやってもらっていました。

が、どうも匂いが好きじゃないし、なんとなくギトギト感があり、少し苦手。

メリットのドライシャンプーシートタイプは、自分でもゴシゴシ出来るし、匂いも気にならないので、こちらも使いながら過ごしていました。

このメリットのシートタイプは、CAおとうふさんの記事にあり、災害時の非常持ち出し用に買っていました。
買ってて良かった💖

こんな時に役に立つとは思いもしなかった…。

おとうふさん。
ありがとうございます😊


1週間を過ぎた頃から慣れたのか、気持ち悪さはありつつもなんとなく洗わなくてもいいか…と諦めの境地になりました。

が、先週くらいから、もう本当に洗いたくて仕方なくなってきた。

腕を濡らさないようにすれば洗えるよな…と思い、ラップを首に巻いて、腕にはビニール袋をつけて…とか考え、ダンナに提案しましたが、敢えなく却下。

その時はまだ「絶対安静」という医者からの指示に従っていたので、ダンナの中でも色々前屈みになったり、何かしらするのは良くないという判断でした。

うううう…。
気持ち悪い…。
髪の毛が頭に張りついている感じも気持ち悪いし、痛いとさえ思えてくる。

絶対安静が解除され、動かすようになり、家の中では三角巾もしなくなってきた今週。

もう、洗ってもらえるのでは…。
息子に頼んでみようか…。
なんとか自分で洗ってしまおうか…。
と考えたのですが、私にある考えが…。

「まてよ。ここで下手に洗うより、美容院で最高の至福を味わった方がいいんじゃね?」
という考えが浮かんだのです。

最高潮に気持ち悪い状態からの最高潮に気持ちいい状態へ💕

そう考えたら、私の頭の気持ち悪さは、最高の喜びを得るためのかませ犬的な存在へ。

気持ち悪くなればなるほど、美容院でのシャンプーが気持ちよくなる。

そう思うと、ドンと来い!気持ち悪さ‼️
とさえ思えてくる。

気持ち悪い…。
あと3日…。
気持ち悪い…。
あと2日…。
気持ち悪い…。
あと1日…。

指折り数えていざ美容院へ‼️

美容師さんは、ママ友。
今回の骨折のこともたまたまダンナとスーパーで会って知っていたし、私もLINEでお知らせ。

ずっと洗っていなかった頭を色々触りながら見てくれました。

こんなギトギトで臭くて気持ち悪い髪を触らせてごめんなさい🙏
申し訳ない気持ちでいっぱい。

けど、ママ友の美容師さんは、そんなこと気にしない様子で対応してくれました。

神🥹

皮膚の状態も見てもらい、カラーも出来そうとのことで、カラーもしてもらえました。

痛く感じていた頭皮は、ただれていたわけではなく、汚れにより皮膚呼吸が出来なくなってたのかもとのこと。

めっちゃ詰まっていたのねぇ〜。

汚れを浮き立たせるシャンプーを使ってじっくりしっかり洗ってくれました。
いつもよりよりじっくり綺麗に洗ってくれました。

ヘッドスパもじっくりと。

カット、カラー、シャンプー、ヘッドスパ。
全てやってもらうことが出来ました。

マッサージも気持ち良かった〜💕

めちゃくちゃめちゃくちゃ気持ち良かった〜💕


家族以外の人との対面での会話も久しぶり。
すっぴんで、眉毛なしってことも忘れてめっちゃ喋った〜。

楽しかった〜💕
気持ち良かった〜💕

今も頭軽くて気持ちいい〜💕

今日は内観ではなく、外観のお話でした😊

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
頭スッキリしあわせです🥰

うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,729件

#今こんな気分

74,584件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?