見出し画像

11月4日

11月4日。
この日はティアラにとって辛く、忘れられない日になった日だ。

2022年11月4日。
King & Princeの3人がキンプリを脱退すると宣言した日。

その頃全くティアラじゃなかった私でさえ、衝撃を受けた。

その後『ツキヨミ』ダンスを見てどんどんハマり出す私。

『ボーイフレンド降臨』を観て髙橋海人くんにハマり出す私。

YouTubeでキンプリのダンス動画を見てどんどんハマっていく私。

ヤバイ。ヤバイよ。
3人が脱退するってのに、今さらハマるのかよ…と。

ジタバタした日々。

ついに観念したのがこの記事。

去年の12月のことですね。

自分の気持ちに驚いた日々。

私は4年半もムダな時間を過ごしてきた。
人生損してきたと思った。

だって、彼らの魅力に気づかずに生きてきたのだから。

けど、今思えば、この時期に彼らを好きになったのも私的にはそこがちょうど良いタイミングだったんだと思える。


ずっとずっと好きで、ずっとずっと応援してきたとしたら、11月4日の発表は凄くキツく凄く辛かったと思う。

3人がキンプリを抜ける5月22日も。

たとえ、海人担であっても。

やっぱり5人が5人とも魅力的だし、5人でいる時の海人くんが好きだったりもするし。

もしかしたら、今のように純粋に応援する気持ちにはなれず、悲しみが怒りに変わっていたかもしれない。

そう考えると、やっぱりこの時期に彼らを好きになって彼らにハマり彼らを応援することが出来たのだから、その時だったのだろう。


ファンになって日の浅い私でさえ、5月23日は2人体制になったキンプリの生配信を複雑な思いを抱えながら観た。

そこにいた2人は私の心配を軽くぶっ飛ばすほど自然体だった。

肩肘張らず、等身大の自分たちを出して、ファンのみなさんに楽しんでという気持ちを持って、前を向いていた。

ふわふわっとしながらも2人は強かった。
私が思うより彼らは大人で、男で、めちゃくちゃ強かった。
本物の覚悟を見せてくれた。

2人のキンプリになって初めての新曲『なにもの』
これの通常盤のカップリング曲でも彼らの想いがあるように感じた。

大切なもの 守りたいもの
皆それぞれ 違ってるけど
同じ思い 抱えながら
始めていく この街で

King & Prince『アシタノカタチ』より一部抜粋

迷ったり 悩んだり
そのひとつひとつが
いつか輝くはず
笑顔でまた君に会いたい

King & Prince『アシタノカタチ』より一部抜粋

色んな憶測が飛び交ったけど、真実は本人たちにしかわからない。

この歌詞にあるように、大切にしてるもの守りたいものが違っていたのかもしれない。
だけど、きっと同じ想いは持っている5人だったと、私は思う。

ファンのこと、メンバーのこと、それはお互いに凄く大事に思っていたと思う。

やりたいこと、目指す道が少し違っただけなんだ。

彼らは自分たちが目指すもの、そして後悔しないものをそれぞれが選択した。

それは、自分にがっかりしないためだ。
自分に嘘をつかず生きていくことを選んだんだ。

たくさんたくさん迷って、たくさんたくさん悩んで、この決断をしたんだと思う。

それを私は否定することは出来ない。
応援する気持ちしか生まれない。

2人体制のキンプリになってから5ヶ月とちょっとが過ぎた。

5人のキンプリをまだまだ見ていたかった気持ちは、正直なくなってはいない。

だけど、2人体制のキンプリは、それはそれで最高で、物足りなさなんて感じることなく、どんどん新たな魅力を出してくれて、めちゃくちゃ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているから、れんかい最高‼️って心から思う。

King & Princeを残してくれて本当にありがとうって、感謝の気持ちでいっぱいになる。

それは、彼らが、6人、そして5人で活動してきたキンプリをなかったものにすることなく、とても大切な宝物として、大事にしながら背負いながら活動していることがわかるからだ。

彼らの覚悟と愛の大きさに何度も何度も感動し、何度も何度も救われた。


脱退した3人も新たな道を歩き出した。

それについて色々言う人はたくさんいる。

脱退宣言をした時にも。
脱退した日にも。
2人体制になったキンプリについても。
TOBEに入った時にも。

メディアがわざと煽った記事を書いたり。
ファンのふりをして言う人も。
ファンであるが故に辛すぎて言う人も。
同じファンでも感じ方、応援の仕方、彼らからの愛の受け止め方は、人それぞれだ。

私は、5人が大好きだ。
だから、5人が決めた道を尊重する。
5人のことを心から応援する。
5人のしあわせだけを祈っている。

5人には愛だけ届いてほしい。
そんな気持ちでいる。

そんなふうに心から応援しているのに、この間、海人くんのインスタにコメントしたら
『あなたの発言は相手を傷つける恐れがあります』みたいなことが書かれて、消された…。

え?私、愛しか書いてないですけど⁉️
私より酷い言葉で書いてる人いて、そっちはそのまま残っているのに、なぜに私のコメントが悪質と思われたの?

基準がわからん。

海人✖️スタンドマイク🟰セクシーでカッコ良すぎる
みたいなこと書いたんだけど、この✖️ってのがバツと思われたのかしら?
セクシーがダメだったのかしら?

不思議な出来事でした。

ままま、そんなことがあったりしたけどさ。

紫耀くんや神宮寺くんのインスタも楽しみながら、2人かられんかいへの匂わせを感じながら、やっぱり、5人は好き同士じゃん。って、ニマニマしたりしてるわけですよ。

(x(旧Twitter)は私はやっていないので、岸くんのSNSは見れてないのだけど…)

11月4日の前の日。
私はキンプリのDVDを観て過ごした。

これは、長年のゴリゴリのティアラさんには出来なかったことじゃないだろうか…。
特に箱推しには。

5人のパフォーマンスが素晴らしければ素晴らしいほど辛くなる。
そう思ってもいたけど、2人体制のキンプリも私は大好きだ。

だからこそ今なら観れる。

そう思って観た。

…単にダンナが釣りで不在で息子の部活が休みだったっていうこともなくはないのだけど…。

ままま、観たわけさ。
会社の後輩から借りていた『L &』というライブのDVDを。

これは、2020年のやつ。
コロナで、ライブが出来ず、無観客で生配信でやったものをDVD化したもの。

いやぁ。この時の5人のビジュが最高すぎる‼️
いや、いつだって彼らはかっこよくビジュが最高なんだけども。

めちゃくちゃかっこいい😍

2020年コンサートツアー

お客さんがいないので、ペンライト(照明)を客席に置き、いるような感じに見せて工夫している。
とはいえ、お客さんがいないのは一目瞭然。

なのに、なのにね。
この5人のアイドルたちは、あたかもそこにファンがいるみたいな表情をしながらファンサをしたり目線をそちらに向けるのです。

プロやな。
さすがっすわ。
アイドルの鑑や。 

で、このライブ、途中コントがあるんですよ。

それがまた面白い‼️

みんな演技力もあるから、普通にコントも上手いわけです。

この変な服装でも彼らのビジュ最高

このコントで、海人くんは、インドからきた帰国子女ってことになってる。
海人くんは何者かになった時が強い😆

キャラになりきってる時、役に入りきってる時の海人くんは、イキイキしてる😆

ホントに役が降りてくる人で、中に取り込める人なんだと思う。


で、この変な服装のまま『そら』というバラード調の素敵な曲を歌うの。

そのギャップったら🤣🤣🤣


選択肢という名の
持ちきれない風船を握りしめて
気がついたら手の中の
1番大事なものが飛んでいったんだ
言葉がちゅうに舞って壊れたとしても
この想いは弧を描いて
キミに届くはず キミに届いて
今度はその手を離さないよ

King & Prince『宙』より一部抜粋

この最初の方の歌詞に
『ねえ、何を捧げれば時は戻るの?』
ってあるんだけど、ここも切ない。

あの頃に戻って欲しいと、つい願ってしまうこの気持ちにグッと刺さる。


5人が5人ともイケメンで、5人とも歌が上手くて、ダンスが上手くて、演技も出来て、笑いも出来て、それぞれ天然で、それぞれギャップがあって、5人ともファン想いで、5人ともメンバーのことが大好きで、性格がいい。

こんな5人に巡り会えた私はしあわせ者だ。

巡り会えた時期は遅かったかもしれないけど、それでもやっぱりしあわせ者だ。

来週末から廉くんの映画も始まるし、新曲も8日に発売されるので忙しくなってきている。

ダウンタウンDXに廉くんが出た時は笑った。

廉くんは、返しが上手い。
ちょっと女性がいるんじゃないか?と思われそうな発言をしそうになったのを自分でこれを言うと誤解されるかな?と思って言い直そうとしたことが返って誤解を招き、色々みんなに突っ込まれた。

そんな時の返しが最高だった。
「う○こ行ってきていいですか?」

アイドルなのにめっちゃ「う○こ」言ってる

これは、その前のトークの中から「う○こ」発言なんだけど、女性の影を見せないために、アイドルがめちゃくちゃハッキリと「う○こ」言ってるのも最高だ。
このビジュで「う○こ」言うのも最高だ🤣

で、さらにその前にもカレーの食べ方で「嘘やろ」とダウンタウンに言われていたのを踏まえて
「これ、嘘です」と言って退けた。

この頭の良さ。
周りの雰囲気を見て、話の流れをちゃんとわかってトークしてる廉くんは、マジで凄いと思った。

伝わるかな?廉くんの凄さ。

まだあるのよ。
廉くんの凄さ。

あ、私、海人担だけど、マジで廉くん凄いと思うから。

専修大学法学部の学生たちの特別試写会で質問を受けた時も返しが上手かった。
っていうか、聞き方も廉くんは素晴らしい。

それは、『キントレ』で学生寮の寮母さんのバイトレをした時にも感じた。

学生たちとご飯を食べていた時、廉くんの学生たちとの距離の取り方、話の聞き方がうますぎた。
「うんうん」って聞く廉くんの聞き方。
「えーっ?そうなんやー」っていうリアクション。

これじゃあ、海人くんにあっち側って言われるわぁって思う。
そのくらい廉くんは、コミュ力がある。

これは、男性である学生さんたちも廉くんファンになったんじゃないかと思うほどだった。

けどね、これも廉くんの努力なんじゃないかな?って思うんですよ。

彼は彼なりに人見知りの時期もあったりしてて。
転校を繰り返して、出会いと別れを繰り返してきて。

イケメンなのに、ここまで努力して、いい子なんて強すぎる。


今日は、『King & Princeと打ち上げ』がある。

これは、CDを買った人についてきた抽選券を使って応募するものだった。

私は東京には行けないので、配信のやつに応募した。こちらは応募者全員が視聴出来る。

4形態買った私は抽選券が3枚余ったので、同じ海人担の大学生のお友だち(息子の同級生のお姉ちゃん)にその抽選券を譲った。

さらに、私の会社のゴリゴリのティアラさん(平野担)も譲ってくれた。

大学生の彼女は見事当たり、本日東京へ行った。

良き席だといいなぁ💕

私は家で視聴する。

11月4日を辛かった日から楽しい日へ上書き保存してくれようとしているれんかいの優しさがありがたい。

5時からなんだけど、なんだかバタバタしてて、ちゃんと観れるかな?
いや、見るけれども。


キンプリを語っていたら、またまた長文になってしまった。


本当は5人それぞれの良さをここに書くつもりでいたけど、違う方向で終わってしまった…。

やはり私って、こんな感じなんだわぁ〜。

行き先決めてても着いた場所違ってた〜ってやつ。
けど、それもまたいっかぁみたいな。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

11月6日月曜日は、CD TVスペシャルにキンプリが新曲を引っ提げて出演します❣️

7日火曜日も廉くんがバナナサンドに出るし、水曜日も何かに出る?みたいな。←適当やな。
金曜日はMステにも出ますよ。

お時間ある方は、よろしくお願いします💖

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?