見出し画像

有効なインプット法 | 2023年活躍するためのポジショニング

「有効なインプット法」

あなたにとって、一番リターンの大きい投資は何ですか?

株や、仮想通貨、不動産投資まで
先行きが不安な世の中でさまざまな投資が流行っていますね。

どれも、大きなリターンを得られる場合がありますが
それらは、ベストな投資ではない。
と、私は考えています。

何が、ベストな投資か?

私が考えるベストな投資は「本」です。
 
書籍がローリスクでハイリターンを得られる最良な投資先です。
 
ただし、ただ本を読めばいいというわけではありません。

 自分の市場価値を高めるために
“とりあえず”インプットをする。という人も多いですが 
水が同じ場所に留まると淀んで腐るのと同じで
使い先のない知識は、腐ります。

 不必要に「知っている」ことを増やすと行動を妨げてしまうんですよね。
 
この知っているつもりで、知識に体験が乗らないと
いつまでも「知恵」にならないんですよね。
 

有効なインプット方法をご紹介します。
インプットする前に、"課題"を持つ。
(文字にすると当たり前の事ですが。)

この" 課題"に気付くためには、行動を優先する必要があります。
 
では、行動を優先するためにはどうすればいいのか?
 私は、夢や想いを人に話すことから始めます。

━━━━━━━━━━━━━━━━
①夢や想いを人に伝える
 ↓
②協力者、お金、チャンスが集まる。
 ↓
③役割が回ってくる
 ↓
④壁に当たる=自分の課題が見える
 ↓
⑤★ここでインプット
 ↓
⑥課題を乗り越えることで自信がつく
 ↓
①に戻る
 ━━━━━━━━━━━━━━━━
この繰り返し^^
 
 重要なことは①→②の部分。
 
大抵の人は、数回〜数十回夢や想いを人に伝えて
協力者やお金が集まらなかったら諦めてしまう。
 
成功する人は、言葉や言葉のデリバリー方法を変えながら
②が起こるまで、①を続ける。
 
 「有効なインプット法」を身につけるだけでも、自分への投資も
ビジネスも大きく飛躍すると思います。 


■2023年活躍するためのポジショニング

「一万時間の法則」という考え方があります。

マルコム・グラッドウェル氏が提唱した
ある分野で、一万時間の練習、努力、学習をすれば
エキスパートになれる。という考え方です。

Aの分野で、一万時間かけると
1/100の人材に成れる。

さらに、
Bの分野で一万時間かけると
1/100の人材に成れる。

AとBを掛け合わせると
1/10000 の人材に成れる。
という考え方もあります。

この「一万時間の法則」は
努力を続けるために大切なことを教えてくれますが・・・
 一万時間というと、5・6年かかります

今の変化が早い時代に
一つの分野で5・6年もかけていると
その間に世の中変わってしまいます。

例えば「コピーライティング」を今から学ぶとしたら
 売れる文章作成も、法令チェックまで
AIが行う時代になって “使えない”スキルになってしまいます。 
「コピーライティング」だけではなく、あらゆる業界で言えます。

2023年活躍するためには
ある分野ですでに「一万時間投下している人」と一緒にやる。
これが、変化の早い時代にとるべきポジショニングだと思います。

来年こそ、事業家として数字を出したい方 
「貧困ダブルワーカー」や「ノウハウコレクター」から脱出したい方は

わたしのワークショップにお越しください。
 イメージもしていなかった新しい発見がたくさんあります。
※来年から本講座を値上げします。

https://pba.hopeinnovation.jp/ws01

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

自分のコンテンツや強みがなくても
人のハブになり、ビジネスを創り出す
プロモート型のビジネスノウハウについて配信しています。
LINEも登録ください。
https://line.me/R/ti/p/@415ncmyl

https://promoter-business.com/wp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?