見出し画像

プロモートする講師はどのように探せばいいのか?

プロモートビジネスとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
自分のコンテンツや売れる強みがなくても
有名な著者や、タレント、実績のある講師など他社のコンテンツを使って、セミナー開催・出版・スクール販売をすることで、
1ヶ月〜1年という短期間に、数百万円・数千万円・数億円といった規模の売上をゼロから何度でも創れるビジネス。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(ハッキリいって、やっている人が少なく超おいしいビジネスなんですが)
詳しくはこちらのnoteを読んでみてください^^

『プロモートする講師は、どのように見つければいいですか?』

という質問を多く受けます。

講師を探すのは、難しそうに思うかもしれませんが、実はそんな事もありません。

セミナーに参加して、手紙を書いて
「スピーチしていただきたい」と伝えるだけ。

本を読んで感銘を受けた方には、本を読んだ感想の手紙を送る事もオススメです。また、出版社に著者を紹介してもらうというやり方もあります^^

セミナーに参加したりして、感銘を受けた講師の場合は、名詞交換に並んで私たちの業界でもスピーチいただけませんか?と一言伝えるだけ。

本の感想を送ってくる人も、セミナー後にそんな事を言ってくる人も、ほとんどのいないので講師も記憶に残ります。

超シンプルですが、少し勇気を出して声かけするだけ。(マジなんやって!)

そこから、深いパートナーシップになるかもしれません。

ビジネスの話なので、そこから条件が合う、合わないがあるにしても講師は感想をもらえたり、必要としてもらえたら喜びます。

そして、ベストセラーの著者でも、メッセージは広めたいけどセミナーを開催するのは苦手という方が多いので、喜ばれます。

その他、Google検索、Amazon検索は鉄板で行いますし、今であればSNSや、各種教育プラットフォーム内で探すのもオススメ。

ぜひ、挑戦してみてくださいヽ(^o^)丿

■ワークショップで講師の見つけ方を説明します

ここまで読んでいただいた方に、ご案内です^^

期間限定で「プロモートビジネス」のワークショップを開催しています。

プロモートビジネスワークショップでは、講師の見つけ方だけでなく、
ビジネスモデルの全体像から具体的な数字についてまでをお伝えします。

プロモートビジネスに興味を持っていただいた方は、
この機会に、ぜひノウハウを学んでみてください^^

ワークショップにはこちらから申し込みください!
▶︎ https://pba.hopeinnovation.jp/ws01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?