見出し画像

百均の材料だけで作るブーツキーパー

久しぶりにブーツを買ったら、
テロンって、折れ曲がってしまうので、
ブーツキーパーを作った。

材料は全て百均で揃えたので激安!

好きな感じの造花を適当に分ける
同じものを二つ作るので、
二つに分けやすい量にする。

これが、一つ分(片足)の造花

造花一つに針金ひとつ
針金を適当な長さに切る。
後々、短いとどうにもできないので、
気持ち長めに・・・

針金を曲げて、準備万端!

針金をとりつける
曲げた部分を葉っぱに引っ掛けて
短い針金と茎を一緒持って、
長い方を巻いていく。
固定された感じだとOK!

まきまきする

フローラルテープを巻く
針金か隠れるように、
針金と同じルートで
フローラルテープを巻いていく。
造花の方を回すと巻きやすい。

テープはちょっと伸ばして、まきまきする

花の角度を変える
針金を巻くと、柔らかい造花は
曲げることができる。
短い針金をあてがう。

花の向きを変えられる

花束を作る
全てのパーツができたら、
イメージしていた花束を作る

こんな感じかな?
上から見ると・・・

一つにまとめる
長い造花は切って、
ある程度の長さで合わせて、まとめる。

最初に目安の長さの造花を決めておくとよい

フローラルテープを巻く
針金がむき出しだと危ないので
まとめて巻く。

あつかいやすくなる

乾燥剤を土台にする
折角なので、
靴用の乾燥剤を使用。
モールで乾燥剤と造花を固定する。

百均には、いろんな種類がある
使ってみたかったので、モールで固定してみる

ブーツの長さに合わせる
私は、片足に乾燥剤を二つ使った。

もう一つつけようかな・・・

できあがり
イメージ通りに作れたけど、
ちょっと仏花みたいに見えるなぁ(笑)
もう少し、黄色系とかにまとめれば
よかったね・・・

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?