目標に対する振り返り(24週目)

先週の土曜日の振り返り記事。
編集を終えて、最後の投稿ボタンを押してなかった。

今週も多忙でした。
夫に娘のお迎えを任せることが増えてしまい、負担をかけた…
どちらかに負担感がかかる時には、システムを変えてお互いが気持ちよく過ごせるようにしたい。
職場にも、「時短なので時間内に帰らないといけない人」と言うイメージをもうちょっとつけておこう。(自分で、「今日は17時ダッシュの日です」と周りに宣言する)

【健康】
・毎日9000歩動く→◯
平均:一日11451歩。よしよし。


・睡眠スコア80以上維持する→◯
→平均が81点。平均睡眠時間6時間59分。
今週は5時台に起きてベランダで英語の勉強ができた。残業の次の日は起きれなかったり、週の後半は起きれなかったり。疲れが溜まってくるから仕方ないか。いや、一日の仕事量をもっともっと減らして、自分のやりたいことをしたい。



・食事の振り返り
今週は結構外食が多かったかも。食事の記録を取らないともう覚えてない。
昼ごはんも2回、パンを買ったり、帰りのおかしかったり、無駄遣いもあった。

・エスカレーターやエレベータを使わない(新たなに加えた習慣)→△
 →週の真ん中、時間がなくてエレベータを使った気がする

【お金】
・NISA継続 →◯ -21,157円(-4.53%)
・ひふみ、ジュニアNISA→◯
・朝の電車で昨日の出費を確認する→▲
→中途半端。一回サボると、どうでもよくなっちゃう。
 カード払い、以外は、キープに入れるくらいならできるかな❓

【自己投資】
・毎週1冊新しい本を読み、ブクログをかく→◯
→一つ書いた。今日は「複利で伸びる一つの習慣」を書こう。
今は、「断る力」を聴いている。週一でブクログ描きたい。

・DMMからネイティブキャンプに変更。→🙅‍♀️
→今週は、トフル学習に集中し、お休みした。
今週は、スピーキングの回答を先生に添削してもらおうかな。

・隙間時間にボイシーを聞き自分の知らない世界を広げる→◯
→継続中。

【家族】
・月1で夫とデートする時間をつくる(家族計画や振り返りを行う)→△
→トーマスランドは、娘、鼻水出ているので見送り。チャンスがあったらすぐいこう!夫とのデート、いつ企画しようかね。

・週1で娘とミスド&図書館デートする →◯
→今日は、娘とお友達に会いにいく。

・年に2回の海外旅行を計画する→🙅‍♀️ 
→9月の連休に沖縄に行く。 
→9月か10月にトーマスランドに行く。
→予約する。

・妊活する→生理がそろそろ来た

【チャレンジ】
・毎日どこかの時間で副収入につながりそうなことを一つ試す→◯
✴️ウクレレ、気になる曲のコード、歌詞を調べるのが楽しい。
 →im yours調べてみた。
 →英語で歌えるようにしたい。
✴️duolingoで中国語継続中。
 →先週、duolingoで働いてる友達に会った。
  ランキングの見方を教わりやる気アップ。英語もやってみようかな。
✴️今の仕事で、残業を減らすための提案をいくつか書き出してみた。
 →少しずつ残業減らすことに動き始めている。
✴️7月3日にTOEFL
 →毎日、新しい単語に出会うのが楽しい。
  文章もぼんやり内容を掴み、後からしっかり読み込むことで、
  内容が見えてくる感覚が楽しい。文章から学ぶことも多いので学習が楽しい。
✴️5年かけて時間キャッシュリッチ実現する。
 →キンドル出版に向けて動いてみる。
 →昨日勝間塾で、キンドル出版した人とお話できた。
  他の人の本をどんどん先ずは読んでみよう。
  そしてキンドル出版した人と繋がる。

→linkedinを使い始める。
→couseraで学び始める。

・年間300冊の本に出会う→△ 
→ブクログ再開しよう。勝間さんの金持ちになる読書法!読んで、読書欲メラメラ。
・オンライン、オフラインで100人の人と繋がる→◎  
✴️今週は勝間塾のイベントで繋がった。また何かイベントに参加してみよう。
✴️リオくんのZOOM勉強会に参加。
 →毎週参加できている。リオくんがイギリスから発信してくれるので、
  向こうの雰囲気を味わえて楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?