見出し画像

好きなもの、趣味が見つけられない人へ。

自分のことをすきになれる人がたくさん増えたら良いなと思う今日この頃。

私は今日、好きなもの、趣味を見つけたい!方へ、小さなアドバイスをお送りします。

まず、すきな色はありますか?

好きなものが見つからない理由の1つ。

それは出会ってないから、行動が足りないから、没頭できないから、ではない。
と私は考える。

理由は自己理解が足りないからではないだろうか?

これは就職活動の難しい自己分析や、流行りのアプリで行う○○診断とは異なる。

とっても簡単なこと。

好きな色をざっくりでも良いので、決めてみる。

細かく決められるなら細かくても。

別に何色でも〜なら、黒より白が好きかな、など。

消去法だってグッド!

自分の中で、いろんな物事に好きなものランキングをつけていくと、
自分が自然と好むスタイルや志向が見えてくるはず。

自分の好みがわかっていると、らしさがわかる気がする。
気がするだけで全然わかってないと思う。

小さなところから、スキを大切にする人が増えていったら嬉しい🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?