見出し画像

梅雨の散歩日記

青空と猛暑が続いていたけれど、梅雨は終わっていなかったのですね。戻ってきた梅雨空。

蒸し暑いけれど、洗濯物は乾かないけれど。
太陽の灼熱地獄からちょっと一息できました。



今年の梅雨は今までにくらべると、私的には過ごしやすい。湿度との戦いかたがわかったから。体に湿気をためない。すぐに出す。

最近は経絡ヨガレッスンを積極的に受けていて。

足ツボ押しや足裏マッサージが日課になっています。
湿度を吸った体の重だるさ、食欲不振、むくみを解消します。

食材での水出しはいつも紹介していますが、お灸も先週紹介しましたが、足もみのほうが簡単、お手軽。効果もばつぐん。

足裏をもみもみすると、血行もよくなりぽかぽかしてくる。

当然だけど、足裏もお顔も一枚皮。
足裏が柔らかくて、もちもち健やかだと、お顔もたるまず、ハリがありすっきり、表情も柔らかくなるのです。

足の裏からの健康、美容法もあるのです。



この記事が参加している募集

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。