見出し画像

9月のふりかえり

9月もあっという間に終わり、明日からは10月。
とはいえ、こちらはまだ最高気温30℃の真夏日が続いていますが。

週末には台風も来るみたいです。
気圧の変動に弱い人は、無理をせずに自分を甘やかす一週間にしてはどうでしょう。


体質だとあきらめずに、ちょっと気をつけるだけで低気圧がきてもびくともしない体に変えられます。私も変わりました。

かつての私は、病院に行っても診断のつかない不定愁訴のオンパレード。上から下まで不調じゃない箇所はないんじゃないのってくらい。今は4分の1くらいには減ったかなぁ。

まあ病名がついてしまうよりはいいのかもしれないけれど。

**

相続問題でごたごたしていました。ついには弟の嫁同士の場外バトルも。

私は感情にふりまわされてプンスカすることなく、フラットな視点でいられてよかったけれど。頭の中でめぐるゴタゴタが常にあって、嬉しいことがあっても喜びに集中できないのよね。
noteも集中して書けなくて。ぼんやりした思考でした。

台風の目になるってちょっとイメージがちがいますね。
周りは暴風雨でも自分は台風の目の中に入ってるように過ごす。ってことね。


即席みそ汁のように簡単。お湯を注ぐだけのマグカップみそ汁の紹介。


うちの猫のトイレの悩みと猫短歌を紹介しています。

自分を語りたくなるのは、自分自身がわからないから?

今年も残すところ3ヶ月。
やりたかったことはやれたかなぁ。
やり残したことはないかなぁ。
考えながら、一日一日をていねいに過ごします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。