見出し画像

あなたは天使ですか・・・!?『君に届け』

春馬くんは、30年間という期限付きでこの世に遣わされた天使だったのかもしれない・・そんな記事を読んだことがある。

その時、真っ先に思い浮かんだのが、この映画『君に届け』。春馬くんがいなくなったあの日から、春馬くんの作品を手あたり次第見ていた私が、割と早い段階で見た映画。

あの日まで春馬くんの熱烈ファンというわけではなかった私でも、春馬くんのルックスはドンピシャのタイプだったので、好感を持っていた。高身長、スタイル抜群、かっこいいお顔。この映画の存在はなんとなく知っていたが、原作の漫画は見ていない。『コンフィデンスマンJP、ロマンス編』→『恋空』と見て徐々に春馬くん愛が上昇した私は、この映画で完全に春馬くんから逃れられなくなった。

この透明感、清らかさ・・・多部未華子ちゃん演じる爽子が「風早くんは、爽やかからできている」と言ったけど、まさしくまさしくその通り。こんな爽やかな人、後にも先にも見たことない!


私ほんとうに、「あなたは天使ですか・・・!?」って思ったんだ。その後、いろんな作品を見て、いろんなインタビューを読み、いろんなバラエティや舞台挨拶などの動画を見て、春馬くんはやはりこの風早くんみたいに清らかな人だったと思っている。うん、やっぱり天使なのだ。

髪型!耳がちょっと出ているところもいい。髪の毛もサラサラで、なにかのインタビューで「爽やかさを演出するために、毎晩トリートメントしてた」って言ってたね。

私が最高に好きなのは、体育祭の風早くん。この体操着姿よ!ハチマキの巻き方よ!

画像2

最強じゃないですか!?このあと、全力疾走でホームインしてクラスメイトとハイタッチするんだけど、最後に爽子ちゃんとはにかみながらするハイタッチ、もうほんとに史上最高のハイタッチでしょう!

そして、その後桐谷美玲ちゃん演じるくるみちゃんに嵌められて、親友のリュウと一緒にいる爽子ちゃんを黙って手を引いて連れ去るシーン。「ごめん、我慢できなかった・・・」って。くわーっ!!!!!

何度見ても、くわーっ!!!って膝をバシンバシン叩いてしまう。

春馬くんにせつないお顔でこんなこと言われたら、それ思い出しただけで、もうその後の人生何があっても乗り越えられそう。

ちなみに、この映画の宣伝兼ねて『さんまのまんま』に出ていた春馬くんを見たんだけど、またすごいいいのよね。白いロングTシャツさらっと着て、おっとりニコニコしていて、さんまさんの質問に「あ、聞いてませんでした」とか、ちょっとボーっとした感じでとってもかわいいのに、最後に懸垂を披露しちゃって「おっ!めちゃくちゃ男らしいじゃん!」ってところにますますきゅんとさせられちゃって。

このように、アラフィフのおばさんなのに、瞬時に女子高生の気持ちに戻しちゃうくらい、すごい威力のある天使なんですよ、風早くん演じる春馬くんは。ついつい、顔がにやけてしまい、体温が上昇しちゃう。

その後、いろんな作品を見て、ルックスだけじゃない、努力家でプロフェッショナルでものすごい才能の持ち主の春馬くんにどんどん魅せられ、はまっていくわけだけど、とっかかりは爽やかなかっこいい春馬くんだったのは否めない。でも、2021年以降、やはりこの『君に届け』の風早くんを入り口にして春馬くんファンになる方も多いのではないだろうか。

嫌なことがあったり、下世話な話を聞いて「汚れちまったな」と思ったり、ひとにやさしくできなかった自分に落ち込んだり・・・そんな時、私はこれからも風早くんに会いに行く。

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは三浦春馬くんの作品鑑賞や媒体購入に充てさせていただき、更なる春馬くんへの愛につなげたいと思います。