見出し画像

あるいはAIの司法手続に対する可能性と限界


この前知り合いちゃんに「綿来さんの良いところは褒められた時に謙遜するんじゃなくてありがとうと言うところ」と言われて あはは、そうだよありがとう。「みんなでご飯食べてる時残り最後の一個を食べちゃうタイプでしょ」うん、そのほうが愛されるし。と言ったらちょっと批判しすぎをされました。それはそうと知識や言葉なんて全部全部を捨ててあざとかわいさだけでやっていきたいですよね。そしたらかわいすぎの容疑で逮捕されちゃった…←でもかわいすぎるので無罪になったらしい。豆乳は嫌いなのに豆腐は好きなのなんでなんだ?と思ったけど、飲むヨーグルトよりヨーグルトの方が好きだから同じかも。同じ?分からん、でもチーズ嫌いだよね チーズはとろけてるやつ限定で好きなんだよね、分かる 分かる人限定で分かる。人は限定という言葉に弱く…あと居酒屋メニューにある炙りという言葉にも弱い。だから最近はみんなオートマ限定免許を取るんだろうね。てことはオートマ限定炙り免許を作ればもっと人気に?!?! でも教習代金見るとそんな変わらんからマニュアル取りなさ。オートマって簡単すぎて教習の後半暇になっちゃうと思うし。 “オートマって簡単”ってのはバカにしているとかではなくて、マリオカートみたいに簡単で、マリオカートみたいで怖いということです。僕はマリオカート下手でめちゃくちゃ事故る。直観的な操作が即座に動作に反映される系においては優れた直観を持つ者のみが無双し、僕なんかは逆走。ピーピーピー! わっなんか雲乗りおじさん出てきた 逆走ですか、そうですか 今方向変換しますからねえ〜ウィーン ピーピーピー 今やってます、今!! これでいいですか?ピーピーピー ダメなの、どっちが前ですか?ハァ、ここまで遅れたらキラー出るでしょ…ってスターかい!スターは速すぎて操作が間に合わず落ちてしまいます…。ウサギは速すぎてコースから落ちてしまったのでカメとの競争に負けたらしい、そういうオチ。現実の道路にはハテナボックスが無くて助かりました。ハテナが はて?はてな? から来てるのいくらなんでもかわいすぎ罪の容疑で逮捕されるだろうね←裁判官「かわい〜」→例の如く無罪、常に前例を参考にしていますからね。数多くの判例のパターンから判決を導き出すならAIの方が得意だと思います、画像処理と同じだから。コレハ過去ノ沢山ノ癌患者ノ画像ト似テイルノデ癌デス ←異議アリ!AIには以てのみ従うべき良心がありません論破。裁判所で論破とか言わないでください論破。でも心証とかも無いの良いかもです。笑っていいかも。カモとハトってたまにどっちがどっちだったか迷う時あるけど、カモはハトほど見ないからカモより見たことあるのがハトかもネ

ギ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?