見出し画像

魔神が出てくる機能はありません


 急激に寒くなってきましたね。

 ところが。

 なんと言うことでしょう。

 折悪しく、わたしが長年お世話になっていた電気ストーブが故障してしまいました。

 うんともすんとも言いません。

 あまりに古いのでメーカーによる修理対象外。

 おお、電気ストーブよ、壊れてしまうとは何ごとだ!

 しかし、今は何もかも値上げ値上げ値上げの世の中。

 それに比べて我が給料はいっこうに高くならざりきな今日この頃。

 だから、新しい暖房器具を買うのは我慢して、今年の冬はエアコンとコタツ(まだ出していませんが)で乗り切ろう…と思っていたのですが…、

 寒いっ!

 お風呂から出入りするお着替えタイムが寒過ぎる!!

 浴室暖房?

 そのようなセレブな設備はわたしの住んでいるところにはありません!

 このままでは、入浴前後の急激な寒暖差によってヒートショックを起こしてしまいそう!

 ということで、今日わたしは慌てて家電量販店に駆け込みました。

 目指すは一人暮らし用の暖房器具エリア。

 まずはファンヒーターのコーナーを見てみたのですが…、「予算は10,000円前後まで」と考えているわたしは完全に場違いでした。

 品にもよるけれど、ファンヒーターはお高いものばかり…。

 わたしにとってはまさしく高嶺の花子さん…。

 それならばと思って電気ストーブのコーナーを見たら、これを発見しました。

アラジン(Aladdin) 電気ストーブ 遠赤グラファイトヒーター 400W グリーン CAH-G42GC-G

 「変わった見た目だなぁ」というのが第一印象。

 沢山の機能がごちゃごちゃ付いているわけではなく、ツマミをカチッと回して、

 「OFF」

 「200W」

 「400W」

 のどれかを選ぶのみ。

 何というシンプルイズベストなつくり。

 また、店員さんに「点けてみますか?」と声をかけてもらってまず「200W」を試したら、待ち時間要らずでパッと暖かくなりました。

 これなら基本せっかちなわたしにもピッタリ。

 ガードが付いているため、使用中の電気ストーブにうっかり接触して「アッチーーーー!!」と悲鳴をあげる心配も無いので安心です。

 この独特の見た目も、「何だか、むかーしの小学校の職員室にあった古〜い石油ストーブみたい。レトロな見た目で可愛いなぁ」と好意的に思えて、

 気がついたらわたしはこの電気ストーブを購入していました。

 ホワイトかグリーンかで迷いましたが、わたしは家具をホワイト系で統一しているため、たまには部屋に色味を加えてみようと思ってグリーンを選びました。

 「Aladdin」のプレートも映えますし、なかなかいい感じです。

 プレートに魔法のランプが描かれているので、つい擦ってみたのですが、全身ブルーなのに陽気な魔神は出てこず残念でした。

 もし魔神が出てきたら、願いを3つ言うつもりだったのに!

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖