見出し画像

色んな方たちに支えてもらって感謝しています

 ↑前回の日記を書いた後、すぐに蝶子さんから親身なコメントを頂きました。

 「きちんとYさんと連絡をとってお話しするしかないと思います」

 と。

 また、気落ちしているわたしを心配して、

 「いつまでかは分からないけど、今YouTubeでアルフが配信されてるから、それを観て笑ったら? 笑顔になったらきっと良いことが起きるよ」

 と教えてくださった方もいました。


 早速観ました。

 そして、厄介だけれど無邪気で可愛い毛もじゃのアルフや、家族愛に溢れたタナー家のみんな、そしてオクモニック夫妻のユニークさに、声をあげて笑いました。

 また、わたしの身近にいる方たちも「Yさんの気持ちを確かめずにこのまま一生後悔するつもりなの?」とLINEや電話をくれました。

 心の底からありがたいです。

 皆さんお忙しいのに、こんなにも気にかけてくださって…。

 それに、わたしが辞めた影響もあって非常に多忙な日々を過ごしている元職場の後輩(わたしより年上。既婚者)から、

 「G-darkさんの電話番号を書いたメモをYさんに渡そうか? すぐは無理だけど、数日中にYさんと会う仕事の用件があるから」

 と思いがけない提案もしてもらいました。

 とてもありがたいです。

 しかし、恋愛に他の方の手を借りること、しかも激務の後輩の手を煩わせるということになるので、わたしは正直言って約3日もかけて迷いました…。

 しかし、現在沢山の方に心配をかけてしまっていることや、このまま時が経てば経つほどどんどんこじれてきそうなので、思い切って、

 「お忙しいところすみませんが、お願いします」

 と伝えました。

 後輩は大喜び!

 ちなみに、この後輩は、これまでずーっとわたしとYさんの様子を間近で見てニヤニヤしていたうちの一人です。

 後輩はYさんからわたしあてに電話がくると、

 「G-darkさん。〇〇(Yさんの職場の名前)の…」

 とまで言ってからニヤリとして、

 付箋に「Yさん」と書いてから、

 「…です💕」

 と言ってから取り次いでくれたり。

 わたしがYさんに手を振って、Yさんがニコッとしているのを見てニヤニヤしたり。

 Yさん・後輩・わたしの3人で会話していた時、Yさんがわたしをやたらと褒めまくるのをそばで聴いてニヤニヤしたり。

 わたしが事あるごとに「今日はYさんが〇〇って言ってた」とYさんの噂をするので「もー💕」とニヤニヤしたり。

 …といった感じで、ずーーーっと最前列で我々の様子をニヤニヤが止まらない感じで楽しく見守ってくれていた後輩は、我々が連絡先すら交換せずに離れてしまったことに心を痛めてくれたのです。

 そういう後輩だからこそ、連絡先交換のキューピッド役を買って出てくれたのです。

 …といった経緯もあったので、思い切ってメモの件をお願いしたところ、

 「アオハルだぜ〜🥰」

 と後輩は超ノリノリになってくれました。

 後輩はとにかく忙しいので、何日後になるか分からないのですが、とにかくYさんにメモを渡してくれるそうです。

 ありがたいです😭

 Yさんがメモを受け取ってくれるか分かりませんし、受け取ってくれたとしても実際に連絡をくださるかは分かりませんが…。

 もしも連絡をいただけたなら、Yさんときちんとお話しようと思います。

 照れて逃げてしまったり、傷つくのを恐れて遠回しな表現をしたりせずに。

 素直に、正直に、お話しようと思います。

 …でも、はっきり言って、今すごく怖いです。

 Yさんがメモを受け取ってくれなかったらどうしよう?

 連絡をもらえなかったらどうしよう?

 逆に、幸い連絡をもらえたら、どんな風に話を切り出そう?

 …と。

 もしYさんがメモを受け取ってくれなかったり、連絡をくれなかったら、多分わたしは泣くでしょう。

 しかし、こうしてわたしに傷つく勇気をくださった方たちに、とても感謝しています。

 支えてくれる方たちがいなければ、一歩踏み出す勇気は出せませんでした。

 本当にありがとうございます😢

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖