見出し画像

違う方たちに対して効果がありました

 ↑先日こういう日記を書きました。

 おかげさまで、あらかじめ作っておいたTO DO LISTを全て達成することが出来ました。

 やはりnoteで「〜します」と宣言してから物事に取り組むのって良いですね!

 言霊パワーというか、皆さまに見張られている…じゃなかった皆さまから見守っていただいているパワーをひしひしと感じました。

 わたしに元気玉を分けてくださった皆さま、ありがとうございます。

 ところがどっこい、なんと三連休明けもなかなかYさんとタイミングが合わず、今日に至るまで全くお会いできておりません!

 なんてこった…!

 なんという運命の悪戯。

 ただ、遠くから偶然Yさんのお姿を見かけることは何度かありました。

 わたしは最近色んな件でバタバタしているので(このあたりのことは近いうちに相談員マガジンの方に書きたいと思います)、残念ながらYさんに話しかけることが出来ずじまいなのですが…。

 Yさんが働いているお姿を見かける度に、わたしは「良かった〜! 今日もYさんが元気そうで」と嬉しくなります。

 世の中には「推しは生きているだけで尊い」と言っている方たちが大勢いて、以前のわたしはその気持ちがよく分からなかったのですが、今ではとってもとっても共感します。

 Yさんが生きていてくれるだけでもわたしは嬉しいから。

 そのうちまた会える日は必ず来るので、その時までに自分を少しでも磨いておこうと思っています。

 最近は食事や運動を見直していますし…。

 三連休もなんやかんやと取り組みましたし…。

 わたしも多少はましな見た目になってきたかもしれません。

 …残念ながら、今のところその効果はYさん以外の方たちに出てしまっているのですが。

 ここ数日色んな男性たちから「二人で花火大会に行こう」とか「海までドライブしよう」とか「水族館に行こう」とかやたら誘われるようになりましたので…。

 ありがたいお話なのですが、全て丁重にお断りしています。

 わたしが欲しいのはモテ期じゃないので。

 わたしが欲しいのはYさんの連絡先なので!

 …なんといまだにわたしは照れまくりでYさんに「LINE交換しませんか?」とすらお願い出来ていないのですよ。

 どーだすごいだろ。

 まいったか。

 まいったぞ、わたしが。

 ぎゃふん!

 ちなみに昨日わたしに壁ドンしてきた人物がいました。

 昔から知っている人物ではあり、独身・安定した職業・高身長・美形・やたらとモテる男性ではあるのですが、わたしはYさんにしか興味がないので、その人物に壁ドンされても心が1ミリたりとも動きませんでした。



 その人物
 「〜(歯の浮くような褒め言葉をペラペラと並べつつ、俺たち付き合おうよと言い出しました)」

 わたし
 「いえ、わたしは好きな人がいるのでごめんなさい」

 その人物
 「〜(諦めずに自分の良さをアピールし続け、わたしの表面的なことを褒めまくり、再度告白してきました)」

 わたし
 「いえ、わたしは好きな人がいるのでごめんなさい」

 その人物
 「〜(尚も諦めずアピール。いかにも女性を口説き慣れていて、断られたのが信じられないといった表情)」

 わたし
 「すみません、わたしは好きな人にしか関心がないんです」

 その人物
 ※突然壁ドンしてきて更に口説いてきて顔を近づけてきました

 わたし
 「お疲れ様です」
 ※壁ドンされたこと等に気づかないフリをして、その人物の腕と壁の隙間をすり抜けて帰りました




 …こうして文章化してみると、よくもまあこんなにも華麗にスルー出来たものだな、と自分で自分に感心しました。

 わたしの頭の中は「この人物と一緒にいるところを万が一Yさんに見られたらすごく嫌だ。早く逃げないと」という考えでいっぱいだったので、そのおかげで上手いことすり抜けられたのだと思います。

 もしかしたら、普通の女性なら、美形に口説かれれば心が揺らぐのかもしれませんが。

 わたしは普通ではないので大丈夫です。

 なんたって、わたしにはYさんという推しがいますからね!

 推し以外の男性への興味は0なのだ。

 強引なアプローチは逆効果だからやめるのだ。

 好きでもない男性から壁ドンされたところで、それは恐怖でしかないのだ。

 しかし、今回の一件で、その人物に感謝もしています。

 それは、わたしに話しかける時、さっきまで普通の色だった耳が一気に真っ赤になるYさんとか、わたしから話しかけられた時、ほっぺたが林檎みたいにカーッと真っ赤になるYさんを見る方が、こうして女性慣れしている男性にベタ褒めされるよりもよっぽどキュン♡とするということを再認識できたからです。

 Yさん本人が気づいているかは分かりませんし、偶然かもしれないけれど…。

 いやー、Yさんのあの耳とほっぺたの色の急激な変化が可愛いんですよ!

 何あれ!

 萌えてまうやろー!

 Yさんが普段キリッとしていて頼りになる存在だからこそ、余計に。

 わたしがふいに話しかけた時、こんな表情  (*^▽^*)  をしたりしますからね、Yさんは。

 いつもは冷静沈着な頭脳明晰キャラなのに。

 そのギャップもまた可愛くてたまらないポイントです。

 むしろあの耳とほっぺたと笑顔に気づくのはわたしだけであって欲しい!

 でも、推しの良さをみんなに広報して、どんどんYさんのファンを増やしたい!

 悩ましい今日この頃。

 ひとまず、わたしは少しでもYさんがわたしに興味を持ってくれるように、美容も仕事も家事も勉強も趣味もバランス良く頑張って、自分を磨いていきたいです。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖