見出し画像

人は恋をすると欲張りになるのでしょうか?

 後輩から連絡がありました。

 わたしの連絡先を書いたメモを渡したら、Yさんは受け取ってくださったそうです🙌

 後輩が激務の中、自ら恋のキューピッド役まで買って出てくれたのがありがたいです✨

 持つべきものは優しい後輩です😊

 それに、Yさんの本心がどうかは分かりませんが、メモを拒否せず、ひとまず受け取ってくださったのも嬉しいです✨

 これから連絡をくださるのか、くださらないのかは、Yさんの判断次第ですね。

 後輩は「Yさんは超がつくほど真面目だし、女性慣れしていないから、今度あたしと会った時に念のため確認してからG-darkさんに連絡するかも」と予想していました。

 きっとYさんは急なことでとても驚かれたでしょうし、わたしは気長に連絡を待とうと思います。

 もし連絡をくださらなくても、受け入れます。

 その時は出来る限り笑顔で前を向きます。

 それにしても…。

 数年前、わたしが元夫からのDVに悩んでいわゆる子なし離婚をした時は、「もう男性を異性として好きになることは無いだろう」と思っていたのに、ご縁というのは不思議ですよね。

 いつの間にか、ごく自然にYさんのことを好きになりました。

 好きな人が出来たというだけでも幸せなことなのに、「また会いたいな」とか、「またお話したいな」といったことを、つい願ってしまうようになりました。

 天気予報外れの雨が降れば、

 「Yさんは傘を持って出勤したかな?」

 と気になりますし、

 地震の速報が出れば、

 「Yさんは怪我をしていないかな?」

 と心配するようになりました。

 きっとYさんにとっては大きなお世話だと思いますが😅

 仕事上のお付き合いしか無いとはいえ、それでも、時々お会いしてお話出来るだけでいつも幸せだったのに、

 「Yさんさえ良ければ個人的に連絡を取り合えたらいいな」

 なんて、わたしはつい考えてしまいます。

 わたしって欲張りですね…。

 自分のYさんへの好意を自覚した当初は、「好きな人が出来たというだけで幸せだ」と思っていたのに。

 旅行先でも、

 「Yさんと一緒に来られたら、もっと楽しかっただろうな」

 なんて思ってしまうし。

 この記事のはじめでも、「Yさんがメモを受け取ってくださっただけでも幸せ」と殊勝なことを書いたくせに、心の中では、

 「連絡を頂けますように…」

 と祈っている自分もいます🙏

 自分の心の中のことなのに、ちっとも自分の思う通りにコントロール出来ません。

 わたしってこんなに欲張りだったんですね…。

 それとも、人は恋をすると、誰もがこんな風に欲張りになるものなのでしょうか?

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖