見出し画像

NGダイエット

こんばんは☺️

ダイエットアドバイザーのほにょです!


今回はNGダイエットについて

お話していきたいと思います❣️



・食べないダイエット

・◯◯だけダイエット

・数値(体重)だけ気にするダイエット

・運動だけダイエット

・エステやマシーンに頼るダイエット



これら全てNGダイエットなのです!


これらを実際に実践された方

いらっしゃるのではないでしょうか?


そして、痩せた!と思って

今まで通りの生活に戻したら

リバウンドしちゃった!なんてこと

ありませんか??


『ダイエットの心構え』の記事にも

書きましたが

ダイエット=健康的な食習慣

なのですよね。


だから、

いつかやめたら、、、

前の食事に戻ったら、、、

このような一時的なダイエットは

リバウンドしやすいのです!



ダイエットが終わったとしても

ずーっと続けられる食習慣を

普段から心がけていきましょう☺️


-----------------------------------

相談事など

InstagramのDMでも受け付けてます❣️

お気軽にご相談ください☺️

Instagram→@honyo_0412


#ほにょのnote #予防医学 #ダイエット #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?