見出し画像

極寒ディズニーを乗り切れ!持って行って良かったもの5選!

 ぼくは去年のクリスマス、ディズニーランドで過ごした。

 クリスマスディズニー、なんて甘美な響きだろう。聞こえは半端なくいい。聞こえはね!

 現実はそんなに甘くないんです!クリスマスのディズニーは人が多くて混んでるし、なにより寒い!!!

 日が照っている朝昼はまだいい。問題は日が沈んでからの夜!気温は1桁台に食い込んで引くほど寒いんです!西野カナじゃなくても震えるよ~!?

 そんな極寒の国夢の国を楽しんだぼくが持っていってよかったものを紹介しよう。まだ寒い季節が続くため、参考にしてもらえたら幸いである。


1.桐灰カイロ めっちゃ熱いカイロ!マグマ

 とりあえずカイロを持っていけ!
 こんなんなんぼあってもいい!ぼくは凍えるのが嫌だったので10枚入りを1袋持っていった。
 朝~夕方 / 夕方~夜で2ローテで使うことになるので持っていきすぎくらいでちょうどいい。

 ちなみにぼくは彼女に渡した分もあり9個使った。ほぼ使い切ってるじゃねぇか


2.桐灰カイロ 貼るマグマ

 とりあえずカイロは持っていけって!!
 これも10枚入り1袋を持っていった。貼らないカイロと同じく、2ローテで使う。
 朝~夕方の間に背中部分に2枚、夕方以降にはお腹部分に2枚、背中に4枚。合計で8枚使った。やっぱりほぼ使い切ってるじゃねぇか


3.アイリスオーヤマ 貼るカイロ 靴下用

 とりあえずカイロは必須だから!
 困ることのないよう5足分持っていった。ぼくの足は1足しかないんだが?

 やっぱり2ローテ制。ただ夜は寒すぎてつま先用なのにかかと方面にも貼ったので、ぼくだけで3足分使った。彼女にも1足分あげたので計4足。もう使い切っているのが当たり前になってるな?


4.モバイルバッテリー

 必須 of 必須。
 みんなも経験があると思うが、寒いとスマホの充電がすぐに切れる。
 今のディズニーはチケットからライブアトラクションへのエントリー、待ち時間の確認まで全てアプリで完結している。そのため、充電切れは死活問題。パーク内にも有料モバイルバッテリーはレンタルであるのだが、ほぼ売り切れていると思った方がいい。結論:絶対いる。


5.大き目のブランケット

 ブランケットなんて大きければ大きいほどいいんだから!
「大は小を兼ねる」系のアイテムの最高峰である。写真のものとは違うが、ぼくもこれぐらいの大きさのものを持っていった。結果、大活躍である。
 寒さに震える彼女にかけても良し、ベンチに座ってポップコーンを食べるときにひざ掛けにしても良し、くっついてパレードを見るときに一緒に羽織っても良し。マジでもっていって良かったもののひとつ。男は絶対持っていけ。


番外編.QUICPay

 クレジットカードを持っている人間、全員使ってくれ~!
 ぼくも使い始めたのは最近なのだが、めちゃくちゃ便利。ケータイをかざすこと1秒。「クイックペイ♪」の電子音とともに決済が完了する。

ディズニーは「○○Pay / ○○ペイ」に対応していないため、普段paypayや楽天payなどを愛用している人は要注意だ。クレジットカードで払ってもいいけど多少時間がかかるし、現金だと寒い手がかじかんで小銭を落としちゃう・・・なんてトラブルも考えられるしね。

 ちなみに、QUICPayが対応しているクレジットカードは以下の通り(QUICPay公式サイト参照)。

 こんなんほぼ全部網羅してるじゃ~ん!ポケモン廃人の図鑑の如しなの~!?


6.まとめ

 これはあくまでアトラクションエンジョイ勢のぼく(と彼女)のオススメである。パレードガチ勢であれば座ってみるためのレジャーシートやポータブル座布団が必要だろうし、より快適に過ごすのであれば温かい飲み物を入れて置ける保温ボトルなどもあるといいだろう。

 ディズニーは碌に下調べもせず目的も統一せずなんとなくで行くと98%の確率で痛い目に遭う修羅の国なので、ちゃんとリサーチしてから行ってくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?