見出し画像

驚くほど簡単な方法でセルフイメージは必ず書き換えることができます!

驚くほど簡単な方法でセルフイメージは必ず書き換えることができます!

本当の自分を取り戻せば、人生をクリエイトできる!人生クリエイトサポーター香乃まりです。

私は、20年近く過去に向き合ったり、トラウマを解消しようとワークをしてもどうしても自分自身のイメージはよくなりませんでした。

私が自分自身にもっていたイメージは、

・心配性
・何かやろうとしても最後までできない
・自信がない
・人間関係を築けない
・自分を責めてしまう
・ネガティブ

といった感じで(まだまだありましたが)、マイナスのセルフイメージを持っていました。

このマイナスのセルフイメージから脱却することは、簡単ではありませんでした。

ですが、40年近く抱えてきた私がようやくセルフイメージを変えることに成功したので、誰しも変えられると思います。

私は、幼い頃から母に対しての不信感を持っていました。

「私の言い分を聞いてもらえないのはなぜ?」

「妹だけ大事にされるのはなぜ?」

「私はわがままなの?」

大体この三つの言葉を自分の頭の中で繰り返していました。

その結果、、私はこの三つの言葉をいつも繰り返すような出来事に遭遇していったのです。

セルフイメージを証明する出来事が、どんなときも起こりました。

「やっぱり、私は人から話を聞いてもらえないんだ」

「やっぱり、私は大事にされないんだ」

「やっぱり、私ってわがままな性格なんだ」

学生時代も人間関係に悩んだり、気づけばなぜかグループから外されたり、そんなときも、「自分はわがままな性格のせいなんだ」と自分を責めていました。

社会に出た時も、なぜか無視されることがあったり、

結婚後も「お前は自分だけが大事なやつだ」と言われました。

まさに、自分のイメージした通りのことを実感することができました。

イメージする⇒現実を引き寄せる⇒さらにイメージを強化する

そんなループにはまっていきました。

何十年もかけてこのループを作り上げてきました。

だからこそ、まさか自分がこのループから抜けられるとは思っていませんでした。

負のセルフイメージのループから抜け出した方法とは




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?