見出し画像

マイペースにいこう


ジェーン・スーさんの「これでもいいのだ」より

「継続と連続をはき違えている」
に首がもげるくらい頷きました。
少しでも途絶えたらダメと思い込んでるから、
一度つまずいたら嫌になってやめてしまう。

連続、はかかさず続けることだけど
継続、は休憩があってもいいもの。
やめたって、また始めればいい。

なんかこれを聞いたら
継続できそうな気がしてきました✨

何かを続けることが難しくなってる理由のひとつにSNSがあると思います。
自分より上は沢山いて、私なんて…となってしまう。せっかく好きな物を、人との比較で手放すなんてもったいない。もっとマイペースに行こう、正解なんてないんだから!(と自分に言い聞かせてます)

このnoteも、ゆるりと継続していきたいです。

最近はそこそこ調子が良く、最高!というより、
平穏な感じで過ごせています。
目の前のことを淡々として、理想とか、こうあるべき、を考えてないからかな。

ジャーナリングを一時期やめてたんです。
向き合うということが、「悩む」と「考える」を混同して、逆に考えすぎている気がしたので。

自分らしさ、を意識しすぎると自分らしさが無くなるように
人生論とかを意識しすぎると行動できなくなる。なんたる矛盾。
幸せとはなんぞやと考えない人の方が幸せなのでは?と思いつつ、考えてしまうんですよね。

自分と向き合うことも、趣味も
ゆるゆると、長く付き合っていけたらいいなあと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

明日も良い日になりますように。
ご自愛ください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?