見出し画像

夢を語れ千葉のこれから

こんにちは、ゲンタです。
今日は「夢を語れ千葉のこれから」についてお話しします。

実は去年まで大学でボクシング部の主将だった時の記事もあるので、気になる方はチェックお願いします🤲

それではいきましょう!


トモさんが作っていた、夢チバの空間

僕はトモさんが店主だった時の夢チバ(夢を語れ千葉)の空間が好きです。

ラーメン、接客、気配り。全てにおいてメンバー一人ひとりがプロ意識を持ってるプロ集団でした。

お客さんの笑顔の数も多く、お客さんが大きな声で「ご馳走様」と返してくれていました。飲食店としては最高の水準のお店だったと思います。

そんなお店を作って且つメンバーを集めたトモさんは本当に尊敬しています。
今の心境は、自分にそんな事ができるのかなと少し不安があります。ですが、不安だけでなくワクワク感もあります。

夢チバのメンバー鳥栖で集合❗️

ラーメンでなく、修行生が商品

これは創業者の西岡津世志さんの受けよりの言葉です。
僕の作りたい空間はそこにあります。

僕の人生のゴールは「日本全国にパワーを送る」事なのですが、僕の働いている姿に感化されて、僕の周りの人が自分の人生に顔を上げて前向きに生きていける人を増やす事が僕の人生のゴールです。

最初夢チバに出会った時に、すごく気持ちの良い接客をしていてお客さんが笑顔になって満足そうに帰られているのが印象的でした。
そんな空間が僕には、自分の人生のゴールを達成できると感じて働き始めました。

そして総本店で修行し始めて、津世志さんの言葉通りの空間がありました。修行生が自分の夢に向かって突っ走っている姿を見にくるお客さんがたくさんいます。「ラーメンを食べに行く」より「修行生に会いに行く」が先行しています。つまりはファン化しています。

夢チバはプロ集団に対して、総本店はファン作り集団です。

そして僕の理想とする空間があるので、それを今から話そうと思います😎

製麺中の僕と修行生😊

ヘッドアップ!

僕は千葉と総本店それぞれの空間が混ざった空間を作りたいと思います。夢チバの雰囲気は残しながらも、総本店のようなスタッフにファンがついてくれるようなお店を目指します。

プロ意識を忘れないながらも、本人が自分の夢に向かって走っている姿を応援してもらえるような事をやろうと思います。

一番わかりやすいのはバンドマンやアイドル。その人が自分の夢に向かって突っ走っている姿をお客さんに見てもらうために、店内にポスターを貼ったり夢を語って告知したり、麺が茹で上がるまでに生演奏してもらったりと、スタッフにスポットライトが当たるような事ができたらと思っています。

そして、お客さんの中に「チケット買うよ」とか「Twitterのアカウントフォローさせて」とかってスタッフにファンがついてくれたら、そのスタッフも夢に対してのエネルギーにもなるし、スタッフが夢に対して進んでいく過程をお客さんも一緒に応援しながら、また来ようとなるお店を目指します。

ここでいうお客さんの「また来よう」はラーメンではなく、スタッフが元気に働いている姿を見たい、スタッフから元気をもらいたいのがお店に来る目的になります。

これが僕が作りたい夢チバの新しい空間です😁

22歳の誕生日営業🎉

夢チバで働いて、一緒に夢を叶えましょう!

最後になりますが、これが僕のやりたい夢を語れです。

そして今一緒に働いてくれるメンバーを募集しています!

年齢問わず募集します!夢を追いかけるのに年齢は関係ありませんから!
飲食未経験者でも、誰でも大歓迎です!

もちろん夢がまだ見つかっていなくても全然ウェルカムです!むしろ夢が見つかっていない人が夢チバで働いていくうちに、自分のやりたい事やなりたいものが見つかれば、僕は嬉しいです😊

興味がある方はTwitter、InstagramでDMお待ちしてます🤲

詳細はこちら👇
【勤務時間帯】
昼:11:00~14:00
夜:18:00~22:00
【時給】
・1,000円~
【福利厚生】
・交通費支給(500円まで)
・いつ来ても賄い食べ放題😋
・夢チバTシャツ支給
・広報活動応援📣(イベント告知、ポスター、SNSアカウントなど)


最後に

最後まで見てくれてありがとうございます!
良かったら、いいねとコメントお願いします!

よし!夜営業頑張るぞ💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?