見出し画像

【選んで無職日記32】鳥さんこんちわ!大学の中心で犬が吠える

2024/8/20
 ライブ後にマンションのゲストルームに両親が泊まっており、そこが9:00までしか使用できないとのことなので朝早い時間に我が家に両親+犬が襲来。彼らの朝ご飯の準備をすっかり忘れていた私は食パンだとかヨーグルトだとか、冷蔵庫にある食材をなんとなくそれっぽくオススメし、軽く朝食を取ってもらう。犬はもちろん昨日に引き続き生肉カリカリミックスご飯をお召し上がりになり、今日は全部はいらないわ、と少しお残しされた。気分屋な犬だ。

 夫は10:00から仕事で、12:00までは抜けられないので、母と私と犬で近くの大学まで散歩に行くことにした。父はYシャツを買いに街に出た。
 散歩先の大学は市の半分を占めてんじゃねえかぐらい広い。そして観光客や地域の人たちも沢山いるので、私たちもかなり紛れ込める。学内には遊歩道もあって木陰も多く、夏の景色も爽やかで素晴らしいので散歩してよかった。
 ところでうちの犬は吠える。まあまあ吠える。マンションの外に出た瞬間、道行く人全員に吠える。身体は小さい癖に吠える声が大きいので、普通に吠えられた人がビビるレベルだ。本当に申し訳ございません。
 今回も大学内で吠えるかもな~とびくびくしていたが、幸いすれ違ったちびっ子たちにわ~!っと吠えたぐらいで、あとは大人しくクン活したりしてくれていたので助かった。子供たちごめんね。
 暑くなってきたので彼女の肉球やけどの心配もあり、さっと家に帰って父と合流し、買ってくれたとんかつ屋さんのお弁当で皆でランチ。私はカツカレーにした。
 食後にケーキまで頂き、楽しい昼食を終えて両親と犬は帰っていった。車の後部座席に入れられた犬の顔を見ると、お世話になりましたの顔を若干していたような気がするが、お姫様の性格なので私の思い込みかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?