見出し画像

【就活生/転職活動者向け】「この会社で仕事してみたいと」思ったら読む! リアルな仕事体験記 Vol.03 銀行〜前編〜

さて、前回までで実際の体験に基づいた商社の仕事を紹介させて頂きました。
今回からは”銀行”です。
就活人気ランキングでは必ず上位に食い込み、あらゆるビジネスの根本を支える”お金”を扱う銀行マン達は、日々何を思い、どんな仕事をこなしているのか。
それでは、お楽しみください。

*読んで面白かったら、コメントやフォロー、スキなど頂けると幸いです!

◆自己紹介◆

 初めまして。黒田勇気(仮名)と申します。
私は日本の大手バンクに関してお話させて頂きます。どの銀行か、さすがに特定は控えさせて頂きますが、誰もが銀行と聞いてパッと頭に浮かぶいくつかのうちの1つであることは確かだと思います。
 私は、出身がとある大田舎。家の周りは田んぼだらけで、地下鉄にすら大学生になるまで乗ったことがありませんでした。満員電車って何?って感じ。今は毎日満員電車に揺られてます。その度に実家帰りたいって思います・・・
 高校も大学もずっと部活三昧。勉強はテスト前につめこむ程度(勉強なんて大嫌い)。そんな僕が何故日本のトップバンクに入ろうと思ったか、実際入ってみてどう感じたか、お話しします。


ここから先は

2,378字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?