ana_jal_タイトル

【就活生/転職活動者向け】「この会社で仕事してみたいと」思ったら読む! リアルな仕事体験記 Vol.08 航空会社〜後篇〜

ご無沙汰しております!
またまた公私ともにイベントが満載で、こちらの更新が滞っておりました。
(ごく)一部のこの記事を読んで頂いている方には、「まさか、前半で終わりかい!!」というご心配をおかけしてしまい、失礼いたしました。

気を取り直しまして、航空会社の後篇、スタートしたいと思います。
今回は入社した若手がどんな仕事を任されるのか。
また、海外に行くイメージが多い航空会社だけど、実際はどうなのか。
その辺り、赤裸々に語られております。
ご覧ください

======================================================

③入社1〜3年目の業務

・ 3ヶ月~6ヶ月間は研修

 職種や配属先により、若干期間は前後しますが、大体入社から3ヶ月間程は、それぞれの部門にて研修が行われます。
研修の内容は、主に以下の内容です。
・社会人とは
・Team ANAとは(入社前から研修有り)
・それぞれの部門の役割

 前の章でも少しお話ししましたが、ANAでは入社前に、ANAの誇りについて濃〜い研修を受ける事になります。(笑)そしてさらに、入社してからその色は更に強くなります。新入社員の中には、「一種の宗教だ」とか言って嫌気がさすようになり、飛行機を見たくなくなるようです。

ここから先は

2,667字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?