見出し画像

『【17マイルドライブ 4K】 ロマンチックな海岸線が楽しめるモントレー・パシフィックグローブとペブルビーチを抜ける風光明媚な私道の旅』をアップロードしました

ポートランドに紅葉を見に行こうと思っていたのですが、アメリカ西海岸は爆弾低気圧が来て今週は天気がよくありませんでした。仕方がないので空き時間を使って近所の観光地に行ってみました。

https://www.youtube.com/watch?v=CGuqK5_63-Y

画像2

ところで、macOS 12 Montereyがリリースされました。Monterey(モントレー)はシリコンバレーから80マイルほど南にある、カリフォルニア州のセントラルコースト沿岸に位置する都市です。

17マイルドライブは、モントレー半島にあるペブルビーチとパシフィックグローブを通る風光明媚な道路です。道中には太平洋の海岸線、有名なゴルフコース、豪邸があります。

モントレー側から少し走り、ゲートコミュニティのゲートで10.75ドル払って中に入ると、いきなり海が見えました。Spanish Bayというところですが、波消しブロックがなく、見た目にも素晴らしいし、豪快な波が海岸に押し寄せてきて迫力があります。海岸線沿いは潮の香りがします。

画像3

ここはゲートコミュニティ(Gated Community、壁に囲まれたコミュニティ)で、基本は住宅街です。スクールバスも走っていて普通に街としての機能があるようです。ゲートコミュニティは部外者の立ち入りを制限することで治安維持の効果がある一方で、外部との断絶の象徴でもあり批判もあります。

画像4

全景はこんな感じです。

スクリーンショット 2021-10-29 10.47.42

40分くらいで一周できます。今回の動画は少し手前から撮影しているため1時間ほどの長さになっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?