見出し画像

うどん屋『駕籠休み』@日常企画

こんにちは。日常企画です!今回から新企画としてグルメ企画をYouTube&noteで配信していけたらと思っています。そして今回はその第1弾として、場所はさいたま市大宮区の有名うどん屋『駕籠休み』さんにお邪魔させて頂きました!

早速裏話にになり恐縮ではありますが、この日本来は別のご飯屋さんを行く予定でしたが、なんと定休日だったことをGoogle先生で確認。なんとも準備の悪いロケハン体制ではありますが、せっかくなら、地元のさいたまといえば「うどん」。なら、うどんから攻めようではないかという、前向きな方向転換をしたのですが、当然、突如スケジュールを変えた煽りを受けることになります。

駕籠休みさんは県内はともかく、関東でも有数のうどん屋さんですから、当然昼時は混みます。我々が駕籠休みさんに入店したのは、2時近くで、ランチタイムも過ぎた頃で人が少なくなり、混んでいるわけでもなかったのでその点は良かったですが、いちばん肝心な「うどんがない」と店員さんに言われてしまったのですが、それでも「行ったれぇ!!」と思い、駕籠休みさんで肉汁うどんをいただきました。

画像1

感想としては肉汁がたまらなく美味しかった!noteを書きながら、写真を眺めているからか、また食べたくなるし、腹減ったぁ〜。

何せ、この肉汁うどんはネギが甘くて美味しい。肉が、汁を吸い込み、氷川参道歩き、塩分不足の体に染み渡る。そんな味がしました。


今度はうどん食べれるように!朝から並ぶしょ!

駕籠休み さん
048-644-1586
https://goo.gl/maps/FixkYSS75Pgq94tD7


↓動画はこちらから↓

【埼玉グルメ/駕籠休み】大宮探索 香川県に次ぐうどん県。埼玉のニューヨークを歩く!
https://youtu.be/Cr3sSLqcRxo





ホノリナ放送は皆様のサポートによって支えられております!あなたも是非、100円から番組のスポンサーになろう!