中学時代

昨日中学の時に部活が一緒で
よく一緒にいたメンバーで久しぶりに集まり
オンライン飲み

一人は体調不良で急遽欠席
妊娠からのつわりが始まったらしい

結局3人でスタート
私は2人とそれぞれ接点があって
なんだかんだ会ったりやりとりしたり
していたけれど
この2人
中学卒業以来だって
ビックリ

25年ぶり⁈

今どうしてる?
最近どう?
から
あの頃の話
そして情報共有

私たち
あの頃は懐かしく思い出したけど
あの頃はよかったよね〜
という感じではなかった

よかった

あの頃は…
と過去の栄光を語っての
現実逃避ではなく

今と闘いながらも
今に幸せを感じて
それぞれが生きていた

ちょうどこの間この映画を観たばかり
Sunny

私たち世代ドンピシャの映画
あの頃を回想しながら
それぞれの今のストーリー

泣いた

この映画と
私たちが重なった

中学を卒業してから
それぞれがそれぞれの道で生きてきて
今がある

その中で
中学生の部活が一緒だった
という接点と

今、大人になって
また新たな接点でつながっていく

出逢い

本当に面白いと思う
一つ一つ大事にする中で
また新たな自分をつくっていけるんだろうな

それぞれの幸せのカタチ

結婚してもしなくても
子どもがいてもいなくても
離婚してもしなくても

女性として

一人の人間として

何があってもなくても
幸せを感じる心をもって

これからも生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?