見出し画像

私なりの #山口サポ仙台チャレンジ 2022年第9節 2-1 LOSE

こんばんは。しばらくチャレンジがないので間があきました。この回もオープニングで登場する私。とても楽しみにしていた試合でした。が仙台さんの強さを大変感じた試合でした。

ハイライトはこちら。

チャレンジ詳細です。
今回は、仙台ゆかりの作曲家、内藤淳一さんの作品で統一しています。
来週には笑ってこらえてでも曲が流れるらしい?です。

最初はこの動画と決めていました。現地スタジアムでフルバージョン聴けて良かったです。太鼓隊の皆さんもほぼ鳴らさずにいてくださって良かった。

丸谷先生追悼の動画はいくつか上がっていますが、その内の一つを。栄光をたたえてもたくさん演奏動画がありますね。

前日の動画が荘厳な感じだったので、明るい曲をと思い選びました。マーチングのフォーメーションが眼に浮かぶような曲です。

ところざわサクラタウンは先日行ってとても楽しかったです。ブライアンの休日は甲子園でも演奏されたのですね。

震災の直後に書かれた曲とのことです。試合の少し前にも大きな地震があり交通機関にも影響がありましたので、改めて当時のことを思い出しました。

最後はこの曲と決めていました。40年近く前の曲ではありますが、今でも色あせない新鮮さのある曲です。

負けてしまったものの、この時期に強い相手に当たる重要さを改めて感じました。岸田選手の復活ゴールも良かったです。


サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。