見出し画像

僕日記

早起きした。でもちょっぴり寝坊。
昨日は7時にお風呂に入ったし、9時には電気も消してベッドに入ったのにな。危機感。
深夜、まだ睡眠時間を確保できる時刻、ここが朝辛くなるかならないか、天下分け目の時刻だったとき、ゲーム生配信を覗いたのが悪かった。ボスを打ち倒すまで…が長い。初見プレイの魅力。気がついたら朝4時。そういう時間、起きなきゃの時刻まで2、3時間のときに限ってやってくる、真打眠気登場。
 スマホのアラームに殴られて起きた。ギリギリセーフ。
2時間かけて、旧居の退去点検へ。何を言われるか取り越しソワソワ。鍵を返却して、いつものオートロックを出る。いつもと違うのは、もうこのオートロックを抜けられないこと。さようなら。
 せっかく来たし、暇だし、一人カラオケ、ヒトカラ。2時間で喉カラカラ。カラオケだけに。0ウケ。
そこでふと気づく、ビニール傘の紛失。つらい。
 その後本屋へ。最後まで読み切らないくせに本を買う悪癖。今度こその誓いは果たして何度目か。
 カフェへ行って、本を読んで、日記でも書こう。
レジにはお姉さん2人にお兄さん1人。お兄さんに大当たり。お姉さんがいいと思うほど、お兄さんにぶち当たる。勝手に緊張。お兄さんは優しい。
コーヒーを作る別のお兄さんが、びっくりするほど華奢で足が細い。ロングコートの前を思わず閉じた。
席について、本を読む。カフェで本を読んだり、勉強するのが好きなの。なんとなく、賢い、できる女風。そうでなきゃ、モチベーションが地を這う。
飲みきったカップを捨てる。プラスチックと紙で、ゴミ箱の穴が別れていたから、きちんと分けた。
よくみると、穴が違うだけで、落ちる場所は一緒だった。なんでやねーん。ちょっと面白くなって、マスクの中で笑った。
 しかし、忘れていた。雨。傘は、さっきまで手元にあったのよ。ちゃんと天気予報見たのよ。言い訳。結局駅から歩かなくちゃならないから、コンビニで715円。実はこの715円は先週ぶり。それが今日紛失した715円だったりする。さようなら715円。
 夜道を歩いて、雨を715円で避けて。
そんな今日だった。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?