見出し画像

【宇宙の天気予報】2022年秋分~実りを受け取り、新たな出発へ~

9月23日 10:04
秋分を迎えます。

秋分は太陽が天秤座入りするタイミングであり
昼(陽)と夜(陰)の時間が等しくなる日。

ここから冬至に向けて
夜の時間が長くなるにつれて
陰が深まっていきます。

また、春分に始めたことや種まきしたことの
成果や結果を得られるタイミングでもあります。

今年度、取り組んできたことに対して
どんな収穫があったかを確認すると良いでしょう。

画像2


今年の秋分図は、天秤座入りした太陽と
逆行中の水星がぴったりと重なっていること、
そして、それぞれの天体が木星と向き合っていることが特徴です。

秋分以降は、自分の頭と心で考え
今後の人生の方向性を決めていく
大切な時期になりそうです。


天秤座の太陽は、品位でみるとフォール(下降)とされ
太陽の性質をうまく表現できないとされていますが、牡羊座の木星がサポートしてくれています。

牡羊座の木星はとても情熱的です。
自分の直観の赴くままに行動し
心が伴っていないものには見向きもしないでしょう。

自分よりも周囲との調和を重んじる天秤座の太陽に
もっと自分を優先させなさい!と
愛をもって背中を押してくれているような配置です。

このタイミングで、
・なにか新しいことをスタートさせる
・新しい仲間たちと企画やプログラムに着手してみる
・自分のなかに温めてきたことや学んできたことを社会に打ち出してみる
など、実際の行動に移す人も多くいるでしょう。

冥王星からも再生の配置を受け取っていますので
諦めかけていたことを復興させるなども良さそうです。

画像2

そして、今年の秋分図のもうひとつの特徴は、
獅子座の月を頂点として
魚座の海王星と山羊座の冥王星で「ヨッド」と呼ばれる
配置を形成していることです。

月のサビアン度数からみても
人生の新しい周期が始まり、再出発の意欲が高まっていることを
暗示しています。

転んでもただでは起きないといったような
強い意志をもって人生を再創造していくことができる
人間に本来備わっているピュアな力強さを感じます。

獅子座の月は常に
自分の気持ちに素直で在り続けます。

あなたのなかに眠る、揺るぎない信念が
目の前の現実を動かしていく鍵となるようです。

双子座の火星と水瓶座の土星も良い配置を結んでいます。
今学んでいることや仕事で挑戦していることは
今後のあなたの社会的な基盤となる可能性が高いでしょう。

・情報を集め、興味のあることには手を付けてみる
・今まで蓄積した知識をアップグレードさせるための新たな学びを始める
なども良さそうです。



秋分図は冬至までの約3カ月間影響します。

秋分は通常、「成果の受け取り時期」と言われていますが
星々の配置から見てみると
今年は「再出発」の要素が強い秋分図のようです。

夏至から燃え盛るような獅子座のシーズンを経て
乙女座新月、魚座満月を過ぎた今。

何度も何度も、ある種の細胞レベルでの
「生まれ変わり」を促されているような感覚です。


今、心や身体になんらかの不調がある人は
今はまだ生まれ変わりの時期なのだとして
意識を内面へ向けたままで。

切り替わりのタイミングは人それぞれ。
必ず浮かぶときがくるから安心して。

今年の秋分が実りあふれる時期となり、
人生の再出発の良き船出の機会となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?