見出し画像

夜の電車。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

みなさんは普段、通学や通勤、休日などに電車は使いますか?

私は今日、久しぶりに夜の電車に乗りました

昼間は、アルバイトや遊びに行く時などによく使うのですが、夜はあまり出歩かないので電車に乗ることも滅多にないんです

普段乗る昼間の電車では、人がたくさんいて窓から差し込む太陽が眩しいのですが、夜の電車は車両に私しかいなく、外を見ても窓に映るのは私の姿だけです

きっと上りの電車だったから人がいなかっただけだと思うのですが…

それでもその一時は何とも心地よいものでした

世界には私しかいないような不思議な感じなんです
電車に優しく揺られながら窓に映る自分を見てると、自分の心と素直に向き合える気がするんです

たまには夜の電車に乗るのもいいのかも

心に余裕がなくなったり、なんだかモヤモヤしてしまう時に、また夜の電車に乗ってみようと思います

ではでは☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?