見出し画像

はじめまして✨心の豊かさプロデューサーのHONOKAです🌸

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

はじめまして!
人に貢献できる人になれる!
心の豊かさプロデューサーの
HONOKAと申します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この度は数あるブログの中から
お越しくださいまして
ありがとうございます☺️✨

このような想いを抱えたことはありませんか?

*周りと比べてしまって
いくら頑張っていても自分に自信が持てない。

*仕事は嫌いじゃないけど違和感を感じる。

*大好きな仲間たちは自分のやりたい仕事をしてるのに
私はなにしているんだろう。このままじゃいけない。

*やってみたいことはあるけど、
漠然としてなにから手をつけていいかわからない。

*趣味を仕事にしたいけど、
仕事にしたら嫌いになってしまうんじゃないか。

*そもそも趣味を仕事になんてできるのか。

入社したては覚えることもたくさんで
わくわく楽しく仕事をはじめたのに
2、3年後、慣れてきた頃に急に感じる
『この仕事をこのまま続けていいのか...』


本当にこれが私のやりたいことだったっけ...?
朝起きて仕事に行くのがただの『当たり前の日常』に。

なにも成長ができない日々が過ぎていって
1 ヶ月、半年、気付いたら1 年が過ぎていく…。
1 年を振り返った時
『今年もなにも成長できなかったな...』


周りの仲間は自分を見つけてやりたいことをして楽しそうに過ごしているのに。
『このままでいいのかな。』


そんな自分を変えたくてセミナーに行ったり、
資格を取ろうと勉強を始めたりするも答えは見つからない。
仲間には「勉強熱心ですごい!!」と背中を押してもらえるけど
『いや...私なんか...』と更に自信を無くしてしまう。


趣味を仕事にしてみたいけど、仕事にできるほどのスキルはないし...。
趣味を仕事にしたら嫌いになってしまわないか...?
そもそも資金面で始めるのは厳しい。
やってみて失敗したらどうしよう。
経営者なんてやれる自信ないし...。
開業のアレコレも全然わからないし、教えてくれる人もいない。
『やっぱり私がやるのは無理なのかもしれない...。』

同じ気持ちがグルグルと彷徨って
出口の見えない人生の迷路に
迷い込んでしまった。
どれだけ頑張っても結局ゴールは見つからない。


問題がたくさんあって、なにから手をつけていいかわからない。
自分が本当はどうしたいのかわからないからこそ
色々な想いや悩み、葛藤が交わってしまいますよね。

そんな私も、5年近くこの迷路の中で彷徨っていたのです。
医療事務として6年近く働き、コレが天職だと思っていたけど
本当の本当にやりたかった『誰かを救いたい』と言う気持ちは
ずっと満たされないままでした…。

思考を変えて趣味を仕事にと思い勉強するものの
スキル、給料、時間…全てにおいて次々と壁に打ち当たりました。
そして人と比べては自分自身に劣等感を感じておりました。


そんな時に出会ったのがコーチングという職種と
1人のメンターさんでした。

ここでここまでの私の経歴を、少しお話しさせていただきます。

○高校卒業後、歯科衛生士専門学校に入学。
○学校の空気感に耐えきれず1年で中退。
○やりたいことも特になく某歯科医院に入社。
○とても良い環境だったが『このままでいいのか?』と不安を感じる。
○歯科医院で働きつつエンタメの世界を学ぶことを決意
○エイベックスエンタテインメントビジネスコースを受講
○エンタメ業界の壁にぶち当たる
○幼少期興味があった薬の勉強を始め登録販売者を取得
○登録販売者としての再スタートを決意するものの1ヶ月で退職
○訪問歯科の医療事務として再就職をする
○このままではいけないと再度思い、会社都合により仕事を辞め、再度資格の勉強を始める
○半年でメディカルクラーク(医科・歯科)、ドクターズクラーク、調剤事務の資格を取得
○資格を取得するものの、不安は拭えず再就活をはじめる
○コーチングに出会い、学ぶことを決意


コーチングに出会い、私は自分が本当はどうしたいのか。
どんな未来を実現したいのか。
心の奥底に眠っている感情を引き出してもらいました。

医療の世界で働くことが自分らしい。
私では誰かを救うことはできない。
と思っていたこともただの思い込みであること。
そして自分が人の役に立つことができる!
そう思った時、仲間が投げかけてくれていた
「本当に尊敬するよ」や「いつも頑張っててすごいね」
「自信持っていいと思うよ」と言った
応援の言葉も 心の奥底までスッと届くようになり
私の世界は 180 度変わりました。
今まで無数にあった迷路の分かれ道が、
こっちにくればゴールだよ。
って教えてくれるようになりました。
そして人に貢献できる人になる、周りの人たちを幸せにしたい。
この想いが私にとって大切なことだと気づくことができました。


そして私が幸せにしたいと思うのは
今、ここまで読んでくださったあなたです。
きっと一つでもあてはまることがあったからこそ
ここまで読んでいただけたと思います。
あなたはコーチングに出会えず、
今も人生の迷路に彷徨っている過去の私です。


自分が本気でやりたいことを見つけて
毎日やりがいを感じることで自信を取り戻り
仲間の言葉が届くようになる。
そして人に貢献できるようになる。


どうでしょう?
とてもわくわくしませんか?
そんな未来が実現したら…
なんて。

実現できるんです!
そんなのむりにきまってる…。
少し前の私ならそう思ったと思います。
もう一度声を大にして言います。
『必ず実現できるんです!!!』

今日のこの一歩が
あなた自身を変えるきっかけになります。

一度きりの人生。
あなたのやりたいこと、想いを
私と一緒に形にしていきませんか?



ところで、
心の豊かさとはどんなことだと思いますか?
お金があったら…?
素敵なパートナーがいたら…?


いいえ、違うんです。
その答えはきっと今もまだ
あなたの中に眠っていると思います。

お会いできるその日を
心から楽しみにしております。

たくさんの御縁、出会いに感謝して…🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?