見出し画像

サンタさんが、来ない朝


みんなの元に、
サンタさんが来たことありますか?🎅


イブの夜は本当に来るかなぁなんて
ワクワクしながら眠りについて、


いつもならダラダラ起きる朝は
パッと起きてプレゼントを確認する🎁


とてつもないHAPPYDAY🍭🌟


大人になって、サンタさんの秘密を知って、
サンタさんは来なくなる。


秘密を知るまでがサンタさんからプレゼントをもらえる期限なのかもしれないけれど、私はこう考えてみた。


サンタさんが来なくなったら、
今度は自分がサンタさんになる番がきたということ。


これは悲しいことじゃない。




プレゼントをあげる喜びを味わえるってこと。



サンタさんも来ないし、現実と真正面から向かい合わないといけない大人たち。


子供に戻りたい!って思う時もある。
特にこの時期。



だけど、


新しい喜びを味わえたり、
経験できたり、
視野が広がったりするのは、


サンタが来てたあの頃とは違った喜びがある。


戻りたいと嘆くより、
その歳の楽しみ方を存分に楽しみたい。



今日はクリスマス。



サンタさんが来なくたって
プレゼントはそこら中に広がっているさ!



そんなことを思いながら、
私はとりあえずクリスマスソングを聞いて
出勤します!笑


今を楽しんでいこう🌟



メリークリスマス🎅🎄







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?