見出し画像

~ウイスキーと出会って変わったこと~

こんばんは!

最近は外出もできたもんじゃないので、
家にあるウイスキーでも眺めながら、
ウイスキーについて考えることが多いので、
ちょっとノートにしてみようと思いました。
※写真は家にあるウイスキーの一部です

私自身、何となく飲んでるうちにウイスキーの
魅力にどんどんハマっていったんですが、
気づけば色んなことが変わってたっぽいです笑

~私がウイスキーと出会って変わったこと~

①色んなものの香りを嗅ぐようになった
 ウイスキーって、色んな香りに例えて表現したり
 することが多いんですよ。


「いや、、でも待てよ、
 そんな、、、わし、、、
 色んなものの香り知らねえ😨❗」


 となったのがきっかけで、
 行く先々で匂いを嗅ぐ癖がついてしまいました笑
 ウイスキーを飲んだときに、
 嗅いだことある香りなのに出てこない!!
 なんてことが減った気がするのと、
 何より表現が広がった気がしますね。

②色んな味を紐解くようになった
 これも①と同じようなことですが、
 食べ物の味を細かく紐解いたりしてみる
 ようになった気がします!
 例えば調味料これ使ってるな~とかとか。
 ※毎回こんなめんどくさい
 食べ方してるわけじゃないです笑

③お店のお酒の棚を見るのが楽しい
 外食するときなんかはまさにこれです!
 カウンターの奥にウイスキーの瓶なんかが
 置いてあると、
「お!◯◯置いてるやん!」
 とか思っちゃうんです😅
 ウイスキーに力入れてないお店でも、
 何か発見があるとウイスキー飲んじゃいます✨

④買い物行くたびお酒コーナー直行!
 これ、たぶんウイスキー好きあるある
 じゃないでしょうか?笑
 スーパーなどに行く度、

 奇跡の出会いを求めて
 お酒コーナーまっしぐら❗
 なんなら近所の酒屋にも寄り道❗
 (もはや本来の目的を忘れてます汗)

⑤会社の飲み会参加率が減った↘️
 良いのか悪いのか・・・
 会社の飲み会1回3000円~5000円

 ラフロイグ買えるやん!
 カバラン買えるやん!
 もうちょっと頑張ったら
 ニッカのカフェモルト買えるやん!

 なんて、感じ悪い計算をしてしまうんです。。
 何より、
 家に帰るとあのウイスキーが待ってる✨
 その一心で仕事を頑張っちゃいます💪

⑥バーにも入りやすくなった!
 これは完全に個人の意見ですが、
 バーってちょっと入りにくい雰囲気ありません?
 (バーテンダーの皆さんすみません・・)
 私もそう思っていたのですが、
「あのウイスキーを飲みたいけどボトル買いは汗」
 って時にバーは非常におすすめです!
 ちょびちょびと色んな種類を飲めて、
 更にちょっとした知識まで教えてもらえる✨

 どこに行くにもやはり、
 目的があれば行けちゃいますね☺

いかがでしたか?
私はウイスキーと出会って人生が
かなり豊かになったと感じます。

皆さんもきっとウイスキーを出会って
変わったことやウイスキーあるあるなど、
あると思います。

是非皆さんのそういった話を教えてください❗
おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?