見出し画像

Week7-1(NZ🇳🇿)NZにきてから1ヶ月。ついにCity(都会)へ上陸!!

こちらに住んでから、約1ヶ月とちょっとが経過しました。
初めの1ヶ月は、やらなければならないことと慣れなければいけないことでバタバタと過ぎていったような気がします。新生活ですものね。
そしてついに”わたし”念願のCityへ初上陸致しました!!
うん。ちなみにここまでの期間、Cityに行かなかったことの方が驚かれました。一緒に働いている同僚に。笑

といっても、祝日で結構混んでいたので、滞在時間は約1時間半くらい。そして帰宅。短い。笑
街中をふらふらっとして、買いたいものをささっと買ってパッと帰宅しました。わたし達らしい。(いやわたしだけか。笑)

↓ こちらはNZにあるDAISO (ダイソー)

店内は結構多くの人で賑わっていました。

高い…1つ3.5ドル(3つ買うと10ドル)

日本だと100円だけど、2倍以上の値段がする…
店内はそんなに変わらないかな…売っているものも同じ。

そして、”相方”におすすめしてもらったRemedy Coffee。
コーヒーのお豆の味がしっかりしていて美味しかったです。
(わたしはアメリカーノ。相方はオーツフラットホワイトを注文しました)
こちらはカフェ文化なので、コーヒーチェーン店と同じくらい個人経営のローカルカフェが点在しています。お店によって全然味が違うから、いろいろなお店を巡りたくなるよね。(味の違いが分かるほど、舌が肥えているわけではないんだけどね。笑)

外観おしゃれ。
店内もおしゃれだよね、もちろん。

街中も「東京都心のど真ん中」ってほど人が多いわけではなく、程よく都会な感じです。電車文化でもないしね。移動手段はほとんどバスを使っているような感じです。
高い建物もそこまで多くはない印象でした。

こんな感じのストリートもあちらこちらに。
スカイタワー。ようやく近くでご対面。
(何回もスカイツリーと言い間違えました。笑)


これは「ディズニーっぽいよね!」と撮った写真。
アンティークな通りで思わずカメラをパシャリ。

また、機会があったら都会にも足を運びたいと思います。

honobono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?