見出し画像

マイキャットの最近のハマっていること

人間と同じで、ねこちゃんにも流行があるらしい。

全然興味なさそうだったオモチャで急に遊び始めたり、全然寝なかったベッドで寝出したり。

今まで乗らなかった玄関の棚に飛び乗って、そこで見つけた木のスティックが超お気に入りになっちゃって、玄関の扉開けるたびに走ってきたりする。

「猫は記憶力がよくない」と聞いたけど、全然忘れない。困る・・・。

ユーチューブにハマっています

特にこれ。何回か見せたことあるけど、今がすごく面白く感じるらしく、つけたら大喜び。


心配になる距離と首の角度。これがデフォルト。


テレビが心配になる色をしている・・・

かまってちゃんが過ぎる時に見せてる。(子供か)
元気なねこちゃんがいるご家庭におすすめです。テレビはこまめにチェック推奨です。


人間の上に立つことにハマっています

うちのねこちゃんは膝の上とか全く乗りません。寝るときに布団の上に乗流くらいで直接は乗らない孤高のねこちゃんでした。

でも、人間が床で丸くうずくまっている時に、背中に飛び乗るという楽しさを覚えたみたいで、少し甘えたモードの時に近くでうずくまると飛び乗ってくれるようになりました。

お尻が生暖かいんだよな・・・。(人間のビジュアル的に写真は自粛します)


ユーチューブは、テレビがぐわんぐわん揺れるくらいパンチが激しくなってきたのと、動画が切り替わってリアルネズミが動いているところを見てゾワゾワ・・!としたので、早く流行りが終わればいいのになって思ってます!


おわり。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,017件

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?