見出し画像

今日、ねこがお腹を壊しました

ので、私は少し凹んでいます。
寒かったかなー、電気代ケチって暖房消したからかなーとか、考えてます。


健康優良児そのものの我が家のねこ

現在1才9ヶ月の彼。
体重は5キロをキープ、よく動きよく食べる。水もガブ飲みする。
吐いたのも人生で1回だけ。ひとつだけ気になるのは、右下のおちくびを舐める癖があって、そこのおちくびだけ倍の大きさなこと()

何回か病院に行ったけど、先生曰く「問題なし」。

ぐったりすることもないし、気に入らないことがあるとナンナン叫ぶので裏表のないわかりやすい子なのに。


寒くないように工夫しているのに

築3年目のマンションなので、隙間風もほぼないし、ずっとつけてるわけではないけど、寒い時は暖房をきちんとつけている。

でも、どうやら暖房が気に入らない様子。
つけると、ついていない寒い部屋に行ってしまう。

温度も湿度も、一応調べて適温になるように工夫しているのに!

ホットカーペットもダメ、ヒーターもダメ、ねこベッドもダメ。
人間用の布団の中もダメ。上に乗って寝る。人間は夢でうなされる。(重い)

・・・なんでーーーーー!


まだまだ理解できていないんですかね。
でも、しっかりとご飯食べて、催促鳴きまで、しっかりと。

今日は頑張ってあったかいお部屋にいてもらえるように工夫しますっ。


おわりい。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,017件

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?