見出し画像

M子と朝活継続中

2023/02/15/水

夜中に #Ronin食堂 店主が料理をしてコーン缶を使った形跡があり、朝食は小学6年生の #朝活M子 に習い、残っていたコーンとチーズのトーストにしてみました。
私は確か22時にはことんと眠っていました。残念なことに、受験勉強のお供にお夜食を作ってあげるようなママではないのです。

朝はやっと早起きが継続できるようになってきましたが(なんとか6時起き)、M子はもう一足先に起きてひっそり活動を始めています。私より睡眠時間が短いことが気になります。そして私の睡眠時間が長すぎることも気になります。

もう少し日中の緊張感を減らして過ごせたらいいのかなと思います。もっともっとだら〜っとゆる〜っと(笑)あと、いろんなことに構わないということかな(笑)気にしないというか。あれが今日はちがう、これもこないだとちがう、なんでこうなってるのかな、なんでなんで。と気になることがどんどん飛び込んできます。でも、それって自分が気にすることの範囲を超えてるようなものなのかもしれません。もっといらない部分の視野は狭めれば楽なのかもしれません。

2月も後半へ入りました。
暖かいかと思えばひんやりとした日もまだありますね。
のどかな春の日が待ち遠しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?