見出し画像

名刺代わりの小説10選

  読書垢を始めた時からずっと悩んでいましたが、この度心を決めて10作品を選びました。このアカウントを始めて8か月、じっくり選び抜きました。

今回は作者が被らないようにしています。あと、伝記も含まれていますが、、そこは温かい目でお願いしますw

皆さんが好きな本は含まれていますかね?  それでは紹介していきます!

ノルウェイの森 / 村上春樹

  言わずと知れた名作!  恋愛に迷ったら読む本!


砂漠 / 伊坂幸太郎

  仙台で大学生が生活する物語。  麻雀好きは必読!


横道世之介 / 吉田修一

  こちらも大学生の話。周りにこんなやついたらいいな~なんて思ったり。


オペラ座の怪人 / ガストン・ルルー

  とにかく世界観が壮大できれい!  まさに古典的名作。


猫を抱いて象と泳ぐ / 小川洋子

  小川洋子の世界にどっぷりと浸かれる作品。チェスをやりたくなります。


暗幕のゲルニカ / 原田マハ

  芸術作品と文学作品の組み合わせは最高!  楽しみながら読めます。


傲慢と善良 / 辻村深月

  婚活恋愛小説。痛いところを突いてくる 刺さる 本です!


私を離さないで / カズオ・イシグロ

  ノーベル文学賞受賞作家の名作。これは小説じゃないと表現できない。


1984年 / ジョージ・オーウェル

  過去から1984年を想像して書いた作品。ちょっと怖いくらい似たところも、、


スティーブ・ジョブズ / ウォルター・アイザックソン

  iPhone産みの親はどのように仕事をしていたのか。これから何をするのか迷ったときに開く一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?