見出し画像

二月の勝者、楽しみに待ってます

柳楽優弥さんが黒木先生役を演じられると知ってめちゃくちゃ楽しみにしていたドラマ「二月の勝者」
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期だそうです・・。ガ――ン。

スタッフの方々やご家族の健康が第一ですから、賢明なご判断だと思います。残念ですが仕方ないですね。
撮影が再開できるようになったら、ぜひぜひお願いします!このままお蔵入りなんてことにはならないでほしいです。

それまで単行本を読んで待ってます!

このご時世でなかなかお友達とお茶もできず暇にしている実家の両親にも勧めたら、普段あまり漫画を読まない父も母も見事にハマってました。


「宇宙兄弟」も勧めたら父がハマったそうで、熱心に読みこむ父の写真が母からスマホに送られてました。
普段は漫画を読まない父なので、その姿がすごく新鮮でした。笑

父と趣味を共有できるなんて。嬉しいな。

母の方は「日本人の知らない日本語」と「しかるねこ」が気に入ったそうで、クスクス笑いながら一気読みしたそうです。

この2つは娘からの推薦。(「日本人の知らない日本語」は1~4巻)

娘とおばあちゃん(私の母)は趣味が合うようで、2年前「未来のミライ」も帰省の際に2人で映画館に観に行ってました。


角川つばさ文庫ファンの娘は
文庫本ももちろん所蔵。
「君の名は。」も。



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。